かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日

 今日、2012年に買ったパソコンを立ち上げようとした時、「グーグルアカウントを入力して下さい」との表示。

なぜ?  グーグルアカウントってなに? 何で今さら?と、私は絶句。

メールアドレスを入れたり、電話番号を入れたり、送られて来たグーグル確認コードを入れたり、パスワードを作り直さされたりで、やっと、パソコンが使えるようになりました。 う~ん、泣きたくなるくらいにハラハラ、ドキドキしました。 

 

 今日は、インターネットニュースを見て、色々、思うところがあったので書きます。

テレビでは面白いことを言っているタレントの人達も、裏に回れば色々、苦労されているようです。

 タレントのひろみ(57才)氏も今、更年期障害で体調が悪いそうです。

「もし、テレビ出演中にネクタイを緩めたら更年期障害の症状(発汗や息苦しさ)が出たと思って下さい」とのこと。

       タレントの更年期障害 の サイト

 私に更年期障害ってあったのでしょうか? 私は特に記憶はありませんが。

 

 中国の上海市でのゼロコロナ政策での封鎖がやっと解除されたと思ったら、再度、新規感染者が出たとか。

インターネットで映像を見ていたら、その徹底ぶりは非人間的で腹が立つと共に、母子が金網の柵を挟んでの別れ別れになったシーンなどで涙が出て来てしまいました。

  上海市新型コロナウイルス感染者拡大で再度封鎖か? の ニュース

 

 同じ中国のニュースですが、ポケモンに登場するキャラの一つ、コダックが大人気だそうです。 中国って不思議な国ですね。

中国で「あるポケモン」が空前絶後の大ブーム の サイト

ポケモンコダックがキレッキレのダンス!? の サイト

 コダックは頭痛持ちで、頭痛がひどくなると超能力を発揮するそうです。

ダンスは、めっちゃ、可愛いです。 アヒル体型で短い脚と腕が可愛いです。

 

 今日の大阪は雨との予報でしたが、大雨にはならず降ったり止んだりの天気でした。

明日も午前中は雨とか。 

 明日も夢にあふれた素晴らしい一日になりますように。