かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

日曜日

 昨日の朝刊に載っていた広告、日本維新の会比例代表候補者を見ていたら、松野明美氏の名前がありました。

 彼女の経歴、自己紹介としては、ソウルオリンピック出場マラソンランナー・次男はダウン症。 今でも毎日20キロ走っています。

 

 松野氏の隣には松浦大悟氏。

経歴と自己紹介は元アナウンサー・元参議院議員・ゲイ当事者として執筆活動 。当事者目線のLGBT政策を国会へ。

 

次男はダウン症、ゲイ当事者、とのこと。

一票が欲しいのは判るけれど・・・

 

 今日、午前10時少し前に家を出て投票所(地元小学校)にトコトコ、歩いて行きました。

普段は全く見かけないお年寄り達が投票所に向かっていました。 偉いですね。

投票所では順番待ち。 4、5人の列の後ろに並びました。

アルコール消毒のスプレーはありましたが、体温の検温に関しては何もなかったです。

 

 投票を済ませて小学校を出たら、道を挟んだ向かいは貸農園(家庭菜園)。

一人のおばさんが居たので聞きました。

「済みません。茄子や、ゴーヤの花が咲いたら人工授粉をされるんですか?」と。

「そんなことは、しないよ」と、おばさん。

聞いて私は思いました。 「やっぱりな、僕は過保護かも」と。

 貸農園の東隣が業務スーパー

業務スーパーでは 、キャベツや、トマトなどを買い、帰って来ました。

投票を終えて、私はホッとしました。

 

 ふるさとさん、投稿、ありがとうございました。

私もカカオ75%のチョコレートをもらいましたが、身体の為に日に何粒と決めて食べていました。

甘党の人にとっては、無理だったかもしれませんね。

でも、人それぞれ、その人の言動で自分が傷ついていたらあほらしいです。

気にしない、気にしない、です。

最近の私がそうです。 

美味しいか、不味いかではなく、兎に角、身体の為に食べる、食欲がなくても食べる、です。  ふるさとさん、共に頑張って生きて行きましょう。

 

 昨日は、ゴーヤの雌花の写真が上手く撮れませんでした。

今日、Aさんが遊びに来てくれたので、Aさんのスマホ(機種代10万円以上)で撮ってもらいました。

       

美味しいゴーヤが生ると良いですね。

 

 今夜のテレビは参院選開票速報です。 結果は、どうなることやら。

私は、いつもの時間が来たら寝るつもりです。

 

明日も、楽しい一日が訪れますように。