かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

日曜日  鼻毛の処理

 今日の朝方は、長い長い夢を見ました。

どんな夢か?・・・僕の人生、失敗だった、という夢です。

何故、私はゲイに生まれて来たか?に始まって、なぜ違う生き方を選ばなかったかという夢でした。

 

 起きてから、考え事をしながらアイスコーヒーを作っていたら・・・

ガラスのコップにインスタントコーヒーを多い目に入れ、水を少量入れてレンチンしたら、何時もだったら20秒のレンチンなのに、今日はボーっとしていて1分にしてしまいました。

 その結果、コーヒーがレンジの中で噴射してしまいました。

再度、アイスコーヒーを作りましたが、ほろ苦いコーヒーになってしまいました。

 

 テレビを見ていると、最近はテレビに映っている人を何故かアップで映し出すことが多いです。

その場合、高齢者の男性は顔に出来たシミがまるまる映し出されます。

そこまで大写しをしなくても良いのにと思いながらシミの出た顔を見ています。

 

 それと同時に、鼻の孔が良く映し出されます。

私の場合、切っても切っても鼻毛が直ぐに伸びて来て困っています。

その点、テレビに映し出された一般の人達や、俳優の人達は、鼻の孔が凄く綺麗で驚きます。

皆は鼻毛を剃っているのでしょうか?

私はテレビに映し出されることはないのですが、鼻の孔は綺麗にしておきたいと何時も思っています。

 

 昨日の日記に書いた「こどもの詩」ですが、こんな歌詞の歌謡曲を思い出しました。

 泣きたくなるほどあなたが好きよ 

これは大人の恋の歌ですが、上記の歌詞って凄いですよね。

 箱崎晋一郎歌唱 「抱擁」 の 動画

 

昨日に続いて「こどもの詩」です、土曜日の朝刊から転載。

 

 北風    埼玉県けやき保育園  岡部 寿音 3才

 

かみの毛がとばされる! !

ようふくがとばされる! !

風さんのせいなのね

 

こっちゃんの家もとばされる! ! !

 

 面白いですね。

家はともかく、寿音(ことね)ちゃん自身が先に飛ばされてしまいそうです。

 

 明日も、楽しい一日が訪れますように。