かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日  お坊さんと出会う

昨日、病院に行こうと団地の部屋を出てエレベーターに乗ると、先客として若いお坊さんが乗っていました。

お坊さんは団地を出てもバイクに乗るでもなく歩きでした。

職業としてのお坊さん業、将来はどうなるのでしょう。

墓仕舞いとか、家族葬とか、前途は多難。

仕事に生きがいを見出しておられたら、やりがいはあるのでしょうが。

それとも、派遣社員のお坊さんでしょうか?

お葬式・法事のお坊さん手配特別価格ページ|お葬式・法事のお坊さん手配サービス【てらくる】 (osohshiki.jp)

 

「そうそう、ここ何年か、霊柩車を見たことがないな」と、気が付きました。

今はどうなっているのでしょう?

 

大谷選手の奥さんはどんな女性? と気になっていましたが公表されました。

田中真美子さんの元所属・富士通も“認める”「本人とは連絡を取ったうえでコメントを出している」大谷翔平との結婚を祝福 (msn.com)

でも 何故、大谷真美子でなくて、田中真美子なのでしょう。

大谷選手と並んでも背の高さでは見劣りしていない。

身長は、180cmだとか、すごい。

 

今日の朝刊の13面には、「鉄鋼買収 政争の具に米大統領線巡り バイデン氏も慎重姿勢

の記事。

日本製鉄は15日、「強い決意のもと、買収を完了させる」とコメントしたそうです。

バイデン氏は声明で、「(USスチールは)国内で所有・運営される米国の鉄鋼会社であり続けることが不可欠だ」と明言。

トランプ氏は1月に「阻止する」と断言済み。

どうなることでしょうか?

日本製鉄、USスチール買収「強い決意で完了させる」 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

夕刊の1面、「よみうり寸評」によると、明治のキャンディー「チェルシー」が今月で販売が打ち切られるそうです。

販売終了「チェルシー」デザイン、意外な場所で人気に ユザワヤ「良すぎる…ずっと忘れない」|話題|神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)

私は1回も食べたことがないです。

 

明治のカールも東日本では売られていなくて、関西土産として販売されているそうです。

カールの歴史|カールおらが村|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

カールのCM動画 → Bing 動画

カールは食べたことあると思いますが、味は忘れました。

 

カラオケでカールのCMソングを唄っていたM君は元気にしているのでしょうか?

 

アメリカにはバーモント州があるそうです。

ハウス食品の「バーモントカレー」の『バーモント』ってどんな意味で... - Yahoo!知恵袋

 

今日も穏やかな一日でした。

 

最近、私は思っています。

この歳まで私は自分の考え方で生きて来ました。

行動を起こして来ました。

でも、ひょっとしてその考え方は間違っていなかったか?

視野の狭い考えではなかったかと。

 

明日も、こころ静かに送れる優しい一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)