かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日  東京は大都会 大阪は片田舎

ある時、ネット上でサーフィンをしていたら韓国映画「破墓」にたどり着き、読み始めました。

観客動員800万人突破 韓国映画『破墓』を見てSHIBUYA SKYを思い浮かべた理由【コラム】 (msn.com)

読んでいたら、「破墓」のサイトを書いた記者が地下鉄の出口を間違えて「麻布台ヒルズ(都市中の都市)に迷い込んだと云う話になりました。

 

麻布台ヒルズは職住近接のみならず、ホテルから商店、学校、医療、公園、全てがそろったビルだそうです。

麻布台ヒルズ - Azabudai Hills (azabudai-hills.com)

 

東京と比べると大阪は片田舎。

麻布台ヒルズがどんな所か、私には想像出来ません。

 

今日も録画したNHKEテレの番組「趣味どきっ!源氏物語の女君たち」を再生して見ました。

趣味どきっ!源氏物語の女君たち - 検索 動画 (bing.com)

この番組ついて詳しいことは書きませんが「源氏物語」が素晴らしいことが再認識出来ました。

日本って、本当にすごい国です。

 

3月19日の新聞の一面を使っていた広告は、スヌーピーの時計の宣伝でした。

オメガ × スウォッチによる”ミッション・トゥ・ザ・ムーンフェイズ”はスヌーピーとのコラボレーションウォッチだ (hodinkee.jp)

    

オメガは、上記の時計を2024年3月26日に売り出すそうです。

そう高くはない値段で。

 

最近、高級時計に関する詐欺事件が話題になっています。

高級時計のシェアリングサービス「トケマッチ」です。

高級時計を預かって貸し、最終的には売り飛ばしてしまった詐欺事件です。

トケマッチ解散 ロレックスなど高級腕時計シェア 勝手にフリマアプリ出品も 私の腕時計はどこに… | NHK | ニュース深掘り

高級時計を収集する、趣味の段階で止めていれば良いものを欲をかくから損をしてしまいまいました。

本当に高級時計が好きだったら人に貸す、手放すって絶対、出来ないと思いますが。

 

今日は一日、雨か曇天。

静かに一日が終わろうとしています。

 

明日は、活気にあふれた楽しい一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)