かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  春遠し、天気が悪くなる

今朝は、朝一番(寝起き)に変わった薬を飲む日なので私にとって超プレッシャー。

金曜日に飲む特別な薬とは、カルシュウムを補給するゼリー状の薬。

コップ1杯の水と一緒に飲み、飲んだとは30分、座っていなければならない薬です。

 

目覚める前は、何度も、何度も、薬を飲む夢を見て私は大いに疲れてしまいました。

あー私は何て肝の小さい人間なんだろうと、ガックリでした。

 

今日のもう一つの大仕事は、風呂に入って洗濯をすること。

今日は天気が良いとしても天気予報では明日からの4、5日は、雨や雪で荒れ模様。

洗濯が出来なくなるからです。

 

朝ご飯を食べ終え、日記の校正を済ませ、風呂に入り洗濯を済ませ、取り合えず洗濯物を干しました。

でも、洗濯物を干す丸形の物干しハンガーがないのです。

 

先日の最大瞬間風速35mの日に、ベランダに出して置いた丸型の物干しハンガーが強風に飛ばされ、床にたたき付けられ無残にも壊れてしまったからです。

 

みんなが靴下などの小物を干す丸形ハンガーです。

これまで、100円コーナーで買っていましたが、今回は奮発して正規の頑丈な物を買うことに。

 

ライフに行く途中で、近所のマンションのゴミ出しのゴミを見ると丸形のハンガーが捨ててあるではありませんか?

使えるのかなと近寄って見ると、まだまだ大丈夫そう。

 

でも、いくら私が質素な生活をしているとは云え、よそ様のゴミ袋の中から取り出すわけにもいきません。

ライフで税抜、880円の丸形ハンガーを買い、家に帰ってから靴下などを干し直しました。

          

正規の値段で、880円の品を、100円の品で済ます、完全に無理があります。

私達庶民も、働いている人達の労賃を考えて正規の値の付いた物を買う、大事なことではないでしょうか。

 

尊富士 今日も勝ちました。

何とか、後一勝して欲しいもの。

 

今日も色々あって、楽しい一日でした。

明日も、夢にあふれた楽しい一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)