かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  病院は待たされる所

今日は病院に行き血液検査をしてもらい、レントゲンを撮ってもらい、その結果を先生に聞く日でした。

 

ほん正直に言うと、病院でのこの一連の流れが私には最高のプレッシャーになっています。

病院に午前11時半頃に着き、薬を調合してもらって病院から解放されるのは午後3時半から4時を過ぎた頃です。

病院の重苦しい空間でただただ、「まだか、まだか」と待たされ続けて「忍」の一文字です。

 

長い待ち時間、なにか良い時間つぶしはないかと考えました。

いつもだったら病院内のコンビニで売っているパンとドリンクを買ってロビーでこそこそ食べていました。

でも今日は、それらの物を買って行き、病院の近くの公園で食べることにしました。

 

昨日、ウエルシアに行った時、今日の昼に食べる菓子パン(薄皮クリームパン、コッペパン等々)を私は数個 買い病院に持って行きました。

 

病院への送迎をしてくれたBさんも、ぶどうぱんや、バナナや、ドリンクを持って来ていました。

 

2人で病院を出て公園で食べましたが、私は食べ過ぎて難儀(なんぎ)しました。

いくら病院が苦痛の種でも、食べることで誤魔化してはいけないと私は大いに反省。

今度は商店街まで足を延ばして食堂でも行ってみようかと考えています。

 

今日、待合室で順番待ちをしている時、後姿が姉に似た人が居ました。

誰かと2人連れでしたが声が姉そっくりだったので驚きました。

体形が似ていると声も似ているのだなと思いました。

 

今日は早起きで疲れてしまいました。

明日は朝寝坊をしたいもの。

 

明日も、楽しい一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)