かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

水曜日 今日は一日、針仕事

今日は一日、針仕事をしていました。

朝から夕方の4時くらいまで。

愛着があるせいで敵(てき)か敵(かたき)の様に穿き倒したズボンの修理でした。

 

膝が擦り切れたのはもちろん、右後ろポケットの脇にあいた穴。

数え出したら切りがないほどの修理箇所。

 

久し振りにミシンを出して修理をしたので手間取り、且つ、チョンボをするので縫った足りほどいたり。

遅々として前に進みませんでした。

 

でも、私はこう云うことが大好きなので、昼ご飯を食べることも忘れて修理をしました。

何か所かの穴をふさぐ為に違う色、違う柄の布をパッチワークの様に縫い付けました。

これも又、ご愛嬌です。

 

作業が終わってから1階の郵便受けに夕刊を取りに行き、ホットコーヒーを作り、飲みました。

やれやれでしたが充実した時間だったので私は大満足でした。

 

昼間はそうでもなかったのに夕方、陽が落ちた途端に寒くなりました。

部屋の温度は17.9度もあるのに深深と底冷え状態です。

 

今日はゴミ出しの日でした。

朝の7時半頃、ゴミ置き場に燃えるゴミ、プラゴミ、缶詰の空き缶、割れた皿などの危険物を出しに行きました。

 

団地の築山に水仙が楚々と咲いていました。

無言で。

           

生きているって素晴らしいことです。

明日も純な心を大切にして素晴らしい一日を迎えたいです。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)