かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

水曜日  売ってもらえない風邪薬?

今日、Aさんから聞いた話ですが皆さんの参考になればと思い、書きました。
Aさんはパブロンゴールド(風邪薬)を買いにサンドラッグ(ドラッグストア)に行ったそうです。
 
そうしたら薬剤師がレジに呼ばれ、Aさんが持参した「おくすり手帳」を見て、「パブロンゴールドは販売 出来ません」と断られたそうです。
 
なぜか? Aさんは高血圧の薬を飲み、且つ、血液サラサラの薬を飲んでいるからだそうです。
では、どんな風邪薬を飲んだら良いのか?
仕方がないのでAさんは今かかりつけの医者(ホームドクター)に聞いてみることにしたそうです。
 
今日は5時半に起き、冷凍していた骨だらけの鮭の骨(大小)を毛抜きで抜きました、引っ付いてくる身を崩さないよう念入りに。
残っていた切り身は4つで、その後、オーブントースターで焼きました。
 
下の写真がそうです。どうです、美味しそうでしょう。
              
 
下の写真は昨日、スマホを入れる為にポケットを付け替えたシャツの写真です。
ポケットを付け替える前のシャツではスマホが入らなかったのですが、付け替えたらバッチリ。
Bさんが大満足をしてくれたので私は嬉しかったです。 

               

 
今日の新聞ネタコーナーは、夕刊の2面の寄稿のコーナーで「いま風」です。
 
今日の寄稿者は、まちや・りょうへい氏で自己紹介文には、「暖かくなって人と会う機会が増えました。しかし私は気疲れしやすい性質で、人と会うと翌日寝込んでしまいます。ですが全く会わないと孤独でたまらなくなってしまいます。人生はままならないものですね。」とのこと。
読んでいて、「そうだな」と納得しました。
 
今日の6面、辛辣なめ子の「じわじわ時事ワード」によると、世界中でラッパー・千葉雄喜の曲、「チーム友達」が大ヒットしているそうです。
 
2月にリリースされると Spotify 国内バイラルチャートで初登場1位を記録し、TikTok での総再生回数は2億5000万回を超えているとか。
 
早速、歌を聞いて見たら、「なんじゃー・・これ」って感じでした。→ Bing 動画
 
今日も静かです。
今日も頑張ってベランダでストレッチをしました。
継続は力なり、体力が付くと良いのですが。
 
明日も、世界中の人達が幸せでありますように。
 
今日の「旧かけふ日記」は、ゴミ出しの話、同意しますかの話、骨が多い魚はへいっちゃらの話などです。
 
追記
仏爺さんコメントの投稿、ありがとうございました。
私は高額所得者ではないですよ。
私は気になったのは「仏爺」
フランスに関係したお爺さん? 仏教+お爺さん=お坊さん?
何はともあれ、これからも宜しくお願い致します。