かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

イルミネーションの季節  火曜日

 今日は月2のクリニックに行く日でした。

そして今日、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。

新型コロナウイルスの5回目のワクチン接種ですが、4回目の接種が8月24日だったのでまだ、案内が来ていません。

 

 明日が勤労感謝の日で祝日のせいかクリニックは混んでいて、かなり待たされました。

なのに、調剤薬局には待っている人がいませんでした。

何故でしょう、不思議。

 

 クリニックから帰ってから焼き鳥を作ろうと頑張っていたら、焼き鳥のタレをガッバーっと気に入っているラガーシャツや、ズボンや、靴下にこぼしてしまいました。

仕方がないので急遽、洗濯をすることにしました。

 

 焼き鳥はもも肉と、白ネギを竹串に刺して、オーブントースターで焼きました。

タレは、醤油と味醂だけ。

焼き鳥のタレが、あまりにもあんちょこなので味は如何なものかと心配していましたが、タレ以前に鳥のもも肉自体が美味しかったので、それなりに美味しく食べれました。

料理って、本当に楽しいです、たとえ失敗をしたとしてもです。

 

 関東在住のふーさんからメールが来たので転載をします。

 

こんにちは

この頃は東京もぐっと寒くなってきました。

 

先日、はとバス日帰りバスツアーでイルミネーションを見てきました。

足利フラワーパークという藤の花で有名なところですが、今ではイルミネーションの方もとても有名です。

働いていた仕事の同僚に誘われての事ですが2名で18000円のところ全国旅行支援割引というので10800円でした。

1名あたり5400円。

それにお買い物券が1000円付いていたのでお土産に1200円佐野ラーメンを購入しました。

支払ったのは200円だけでした。

 

イルミネーションは大変な人出でしたがとても綺麗でした。

 

東京では飲みに行く回数はぐっと減りましたね。

なにせ収入が無いものでねw

倹約の日々です。

 

またメールしますね。

          

 

         

 足利市は栃木県の南西部にあるそうです。 

空から見た足利市の動画です。

ふーさん、メール、ありがとうございました。

 

 h-i さん、メールでの今日の押しは、何故か2週間限定の東映の映画です。

 高倉健主演 「昭和残侠伝」 の 動画

何故、押しがこの映画なのかの説明がないので私には判りません。

 

 今日も、あれよあれよという間に日が暮れて夜となりました。

明日も、心いやされる楽しい一日が訪れますように。