かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日  超、不味かった柿とミカン

今日はAさんと業務スーパー「ドラゴン」に行き来ました。

ドラゴンは弁当関係が充実していて、おかずの量も、ご飯の量も多く且つ、美味しくて安いので最高です。

 

今日も、唐揚げ弁当と、焼さばの弁当と、バッテラを買って来てました。

店頭に、誰も手入れをしていないような野生のままと思われる柿の木と、ミカンの木になった不細工な実を超、安く売っていたので買いました、ダメもとで。

 

そして、家に帰ってから食べたら、案の定、柿もミカンも不味かったです。

Aさんと2人、思わず笑ってしまいました、「やっぱり不味いね」と言い合って。

 

食事をした後は録画して置いたテレビのNHKの番組「ドキュメント72時」等を2人で見ながら過ごし、夕方にAさんは帰って行きました。

その時は、いつ降り出したのか雨が本降りになっていました。

 

Aさんが帰ったらまた一人、ちょっと寂しい感じ。

 

食事をしてお腹がふくれた時に眠くなると云うことに関して、Aさんが言いました、「食後には血糖値が上がるからだよ」と。

 

そしてAさんには10月5日の毎日新聞の11面の記事、「『座りっぱなし』は体に悪い? 8時間超で死亡リスク高まる」のコピーしたものをもらいました。

私の身体のことを心配してくれるAちゃんには感謝、感謝でした。

 

雨のせいか団地の周りは静かです。

 

明日も、静かで且つ、喜びと活気にあふれた一日が訪れますように。