かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

水曜日  マンションの外壁工事

 今日はAちゃんが遊びに来てくれました。

そして、Aちゃんと一緒に昼の弁当を買いに行きました。

先ずは、カナートの2階にある100円ショップに行き換気扇のカバーと、アルミのガスレンジカバーを買い、1階で弁当を買って帰りました。

 

 今日の新聞チラシで、ライフが「8月2日はパンツの日」と称して安売りをしていたので買いに行きました。

でも、私が前から欲しいと思っていたパンツ類はバーゲンになっていませんでした。

 

 仕方がないのでローウエストのボクサーブリーフ(前開き)を買いました。

値段は3組1,000円で中国製の POLO CLUB ですが、帰って箱から出して見たら想像した程のパンツではなかったです。

あー、世の中は上手く行かないと、私はガッカリしました。

 

 Aちゃんとは弁当を一緒に食べて夕方、Aちゃんは帰って行きました。

一緒に食事をし、一緒にテレビを見て色々、話をしましたが、話し相手がいるって本当に楽しいなと実感をしました。

 

 今日、ふーさんからメールが来ました。

メールを読んだら、前にもらい日記に転載をした内容と同じ部分がありましたが、

分譲マンションの外壁の工事の話や、過去に野球をしたことがない話など、前回には書かれていなかったことも書かれていたので転載をします。

 

 ここからがふーさんのメールです。

こんにちは

こちらは連日猛暑日らしいです。

私は日中は外に出ませんし、住まいは外壁の工事のため足場が組まれているのでカーテンを締め切りです。

だから天気のことどころか外の様子が全然わかりません。

平和なものですw

 

先日東京ドームに野球を見に行きました。

楽天オリックスです。

実は私、野球ってやった事ないし、全然興味もないんです。

当然ルールも全然知りません。

 

なぜ行ったのかって?

それは私のスマホ楽天モバイルだからなのです。

3000人ご招待キャンペーンで応募したら当選したのです。

 

東京ドームはコンサートで何度も行ってますが野球は初めて。

スタンド席も初めての経験でした。

         

実際に見たら結構な迫力でルールは知らなくても思った以上に楽しかったです。

今度キャンペーンがあったらまた申し込もうと思います。

(チケット買っていけよ!っていう話ですよねw)

 

 以上がふーさんから届いたメールです。

 

 私はベランダ大好き人間なので、マンションが防音壁で囲われると病気になりそうです。

今の団地に来る前の賃貸マンションの外壁工事の時は、現場に良い男が沢山来たので、それはそれで目の保養になり、楽しかったです。

 

 それから、野球をしたことがあるかどうかの話ですが私は高校の時、初めて授業で野球をしました。

バッターボックスに入り、見よう見まねでバットを構えました。

 

 私が運動神経ゼロだと知っている仲間が、「バットを振るなよ」と何度も、何度も繰り返し言いましたが私はバッドを振り、3球3振でした。

あの時は、恥ずかしい限りで今、思い出しても恥ずかしいです。

 

 しかし何故、私は男に生まれて来たのでしょう?

神様のいたずらでしょうか。

 

 今日も静に静かに一日が終わろうとしています。

ありがたいことです。

 

 明日も、静に何事もなく過ごせますように。

そして、世界中の人々に幸せが訪れますように。