今日は今まで生きてきた中で一番、屈辱的なことがありました。
そのことを書き出したら愚痴になるので書きませんが、腸が煮え返るほどの出来事でした。
これまで私の人生は平穏無事な日々でしたが変なことになってしまいました。
入院中に頼していた人達(医療関係者)が手の平を返すかのように一瞬にして敵になってしまたのです。
もう、この話は終わり・・・・
今日もふーさんからメールが来ましたので転載をします。
ここからが、ふーさんのメールです・・・・
男性は特に男性ホルモンが40代以降減少してくるのでこういった症状が現れるんだそうです。
(かけふ日記に書いたこういった症状とは
→ 何が原因か判らないけれど、今日は朝から体調が悪くて私は情緒不安定)
私にも思い当たることが多々ありましたので現在は色々と調べて対策方法を取るようには心がけるようにはしています。
多少は効果はありました。
ほんの僅かですけどね。
でもこれからも続けていくつもりです。
参考までに
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_439.html
かけふさんも変わりゆく自分を冷静に捉えて対策をしましょうね。
元気な老齢期を楽しみましょう。
・・・・ここまでが、ふーさんのメールでした。
私はもともと、血圧の低い人間でしたが最近は直ぐに上昇して切れてしまいます。
思うに精神修養が出来ていないことが第一の原因かも。
これではいかんとブレーキは掛けていたのですが直ぐに暴走してしまいます。
いままでの控えめな自分は何処に行ったんだろうと不思議です。
本当は11月1日から一週間の入院予定でした。
私がかんしゃくを起こして、病院側に「帰ります」と宣言をし、すったもんだの末、金を払って帰って来ました。
Aさん、また今度、改めて来て下さい。
コメントの投稿に、暖かくなったらという話がありましたが、あれって春が来たらという意味でしょうか?
私は、そんな先まで生きているかどうか?マークです。
病院からシティバスで住之江公園まで帰って来てから、ダイソーに行き、ナンプレ12「孤峰の障壁」を買って来ました。
今夜は腹立ちまぎれにナンプレをします。
取り合えず1問目は解けました。
ここから病院食の話になります。
たまたま今回、入院した病院の食事はある意味、目から鱗。
私はこれまで料理を小難しく考え過ぎていたようです。
病院の食事は「飛びぬけて美味しいー」という訳でもなかったけれど、合格点が出せるくらいの「不味くない状態」でした。
不思議です。
ただ、パンが不味かったです。ポリ袋に入れたままレンチンしているので美味しくなかったです。
同じ温めるにしてもトースターだったら良いけれど、レンチンはパンが湿気てしまい不味いですよね。
これからの人生、死ぬまで勉強。
人間として自分の至らなさに涙です。
明日も世界中が笑顔で包まれますように。