かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日  今年はこれが最後です

昨日、病院から帰って来て郵便受けを見たら、夕刊と共に大阪市プレミアム商品券の当選ハガキが届いていました。

 

今日の午前中、早速、ファミリーマートに行き、女性従業員の手を借りマルチコピーを操作してもらい、4万円を支払って52,000円の商品券を購入しました。

商品券は12月11日から来年の5月31日までの使用期間だそうです。

無駄遣いをしないよう、気を付けたいと思っています。

 

今日の午後2時頃、甘党のAさんが、甘い物をいっぱい買って来てくれました。

Aさんが買って来たものとは、先ずは伊藤園の2L入りの濃い茶、そして、御座候、ポテトチップス2種類、最中のようになっている懐中しるこ、ロッテパイの実、レトルトパウチの焼き芋、これで全てかな?

私もご相伴に預かりましたが、焼き芋以外は美味しかったです。

 

Aさんは孫(5歳)の七五三を祝うために1泊で東京に行って来たそうです。

スマホで新幹線の予約をしたそうですがICOCAで改札を通ったそうです。

指定券(座席番号など)は改札を通り過ぎた時点で印刷をされて出てきたそうです。

 

東京ではお上りさん丸出しの夫婦珍道中になったそうです。

駅のコインロッカーもお金を入れてカギを抜く方式ではなく、モータープールみたいにロッカー番号を入力し、ICOCAでお金を払う方式だったそうです。

 

その他、色々のことを聞きましたが、「夫婦の込み入ったことは日記に書かないでね」とのことでした。

 

陽が西空に傾き空気が冷たくなり始めた頃にAさんは帰って行きました。

「今年はこれが最後です」と言い残して。

それを聞いて、私はちょっぴりセンチメンタルになってしまいました。

 

今日、ふーさんからメールが来たので転載をします。

 

ここからが、ふーさんのメールです・・・・

 

こんにちは

ちょっと用事があって外出しましたが

街はもうクリスマスなんですね。

         

あー、、

一年が終わってしまう、、、

この間、お雑煮を作ったばかりのような気がするのに、、、

 

年々、一年の早さについていけない自分を感じてしまいます。

 

そろそろ大掃除を始めないと

すぐにお正月が来そうですね。

 

自分にやる気を出させなければそろそろまずいですね。

 

  ・・・ふーさんのメールはここまででした。

 

今日の昼、読売新聞の集金人(男性)が来ました。

今月の付き初めに入院(4日間)をしたのでその間は新聞を断っていました。

だから今月の新聞の集金金額は、300円安い、4,100円でした。

そして、彼が帰る時に彼が言いました。

「来月は早い目に集金に来ますので宜しくお願いします」と。

 

もう直ぐ今年も、師走です。

今年は何と言いましょうか、色んなことがあり私にとっては大変な年でした。

ゆく年、来る年ではないけれど、今年(兎年)は本当にきちんと見送りたいです。

だから、後1ヶ月、悔いが残らないよう頑張ろうと思っています。

 

明日も、希望にあふれた素晴らしい一日が訪れますように。