かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日  予定の変更

最近、日記に書くことがない、ならば探しに行こうと午前10時頃、家を出ました。

日記のネタを探しに地下鉄に乗って行こうと。

 

そうだ、「日本一長い商店街」と言われている「天神橋商店街に行こう」と決め、地下鉄の駅に向けて歩いていました。

地下鉄は何処で乗り換えたら一番効率が良いか、と考えつつ。

 

先ずは大阪天満宮をスタート地点として天神橋六丁目まで歩こうとの心づもり。

天神橋商店街は青春の思い出がいっぱいある商店街です。

 

しかし、地下鉄住之江公園が近付くにつれて気持ちが萎え、Uターンして帰って来ました。

歩数計を見ると3000歩弱。「まっいっか」と自分に言い聞かせました。

 

昨夜は10時半に寝て夜中の零時頃、目が覚めました。

身体が、特に下半身が冷えて寒いのです。

仕方がないので「よいコラショっ」と起きて、電気アンカを入れました。

足の裏に伝わるアンカのわずかな温もりを感じながら再度、眠りに落ちました。

 

朝の4時頃に小便タイムで目が覚めたのでアンカのスイッチを消して再度、寝ました。

その後、5時15分頃に目が覚めましたが快調に目が覚めました。

身体が火照ることもなく。

アンカに関しては朝、起きる1時間くらい前にスイッチを切るのが味噌のようです。

私に関しては・・・ですが。

 

夕方、スマホに電話が掛かって来ました。大阪ガスから。

電話に出る前に切れてしまったので折り返し電話を掛けたら、キンキン声の女性の声。

 

「インターネットと同時契約をされるとガス代が安くなります」とのこと。

「プロバーダーとか、換えなくてはいけないのでしょう?」と尋ねると、「はいそうです」との返事。

 

「私はインターネットの詳しいことは判りません。今のままで良いです」と、丁寧にお断り。

電気とガスを一緒に契約したら安くなるとか、そんな話ばかり。

安くなると言っても微々たる金額なのに。

私は、あらゆることに関して言いたいです、「今のままで良いです」と。

 

インターネットのメールを開いて見たら、12:40 aneaeuseto@hotmeil.comと、17:20 rbjzcyqjcu@yahoo.co,jpからの2通の件名なしのメール。

迷惑メールの網をかいくぐって来たようです。

でも、私は即、消去。

言ったら何ですが、なぜ?悪人と思しき人達のメールが侵入してくるのでしょう?

 

私は何時も思っています。

明日は必ず良い日になる。ますます良い日になると。

 

明日も世界中の人達が命の危険を感じないで過ごせる穏やかな一日が訪れますように。