かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  松野氏、反省の色なし

今日の朝刊の1面のトップは、「オスプレイ 世界で停止」の記事。

鹿児島県・屋久島の東方沖に墜落したオスプレイの事故調査の結果、機体の不具合が原因だった可能性が大だった、としています。

 

世界中でオスプレイの事故が多発していたと云うのに、「オスプレイ 世界で停止」の判断が遅きに失した感は否めないです。

 

夕刊の1面のトップは、「松野氏側 1000万円超 裏金か」安倍派 収支報告記載なしの記事。

政治資金パーティ収入の一部を還流し裏金化。

岸田氏も松野氏も苦しい答弁の連続。

それでなくても自民党の支持率が低いのに。

自民党十年一日の如く、何も変わっていません、悲しいかな一つも進歩がないです。

 

今日の新聞の折り込み広告は、「歳末感謝セール12月31日まで」仏壇仏具の浜屋

「12月末まで月間特売」業務スーパー、等など多くのチラシ。

いよいよ、本格的に年末商戦がスタートしたようです。

 

独り暮らしで正月料理とは無縁の私、バーゲンは関係ないか、 とチラシに目を通すのはやめて、片付けました。

 

今日一日、これをしたぞ、と胸を張れることは何もないです。

昼過ぎにシャワーを浴び、洗濯をしました。

干したのは1時半頃でしたが風がある程度、強かったので思ったよりは乾いてくれました。

 

私がこれからの時期、考えることは年内に洗濯物を順次 済ませて新年を迎えたいことです。

何か、ささやか過ぎて悲しい気がしないでもないですが。

 

私はズーッと考えていました。

何か明るい話はないか? と。

でも、何も思い付きません。

 

そうそう、最近のテレビは、大谷翔平の話を延々としています。

これでもか・・・と言うくらいに。

甘党のAさんも、「テレビは大谷翔平の話ばっかり」とボヤいていました。

世の中も、目新しい情報に飢えているのでしょう?

 

明日も、素晴らしい一日が訪れますように。

 

今日の日記の校正は明日します。