かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  花言葉は、慈愛

一昨日、担当医師に退院を許可され、今日の午前中、病院を後にしました。

1月26日(金)から2月9日(金)までの間、私にとって大変な入院生活でした。

入院生活をしている間に親しかったYちゃんは息を引き取り、悲しい日もありました。

何はともあれ、今回の入院生活は私にとって、かけがえのない人生経験になったことは確かです。

私がこれまで、どんなにか小さな池の中で泳ぎ回っていたか、大海を知らなかったか、思い知らされる毎日でした。

 

今回の入院生活で得たこと、不思議に思ったことなどを追い追い、書いて行きたいと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

 

        

今日、退院をする病院に車で迎えいに来てくれたAさんの家の庭で咲いた蝋梅(ろうばい)だそうです。

花言葉は慈愛。

慈愛とは、親が子供をいつくしみ、かわいがるような、深い愛情・・とのこと

無償の愛、とでもいいましょうか奥深い言葉です。

 

今、生かされていることに感謝です。

明日も、素晴らしい一日が訪れますように。