かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日  本当に安いか バーゲン品

今日、朝刊の折込広告(ライフ)を見ていたら、バーゲン品の中にティッシュペーパーがあるではありません。

値段をよく見たら、なぬー、安いやないか。

 

でも、よくよく内容を見てみたら、商品の名はネピネピで、一箱150組で5箱パック、値段は税抜、228円。

今日、バーゲンのネピネピは、私が昨日買ったネピアの4分の3の紙の量。

私が買ったテッシュの方が少しだけ安かったので私は安堵しました。

 

折込広告の値段は・・

フォグランプオリコミ|大阪の新聞折込パートナー (f-orikomi.com)

 

ふーさん、暖かくなってきてやる気(元気)が出てきたのでしょうか?

今日も、メールが来ました。

今日から白熊爺こと、ふーさんコナー(自由投稿)を儲けます。

ふーさん、遠慮なくドンドン、メールを送って下さい。

待っています。

 

白熊爺こと、ふーさんコナー・・・・

 

おはようございます

 

今朝は久しぶりの良い天気です。

 

新しい電子レンジが来たので先日作った衣笠丼が今朝の朝食です。

            

今食べながらのメールですw

美味しいです。

結構大盛りw

京都は料亭のイメージが強いですが節約料理でも美味しいものがたくさんありますね。

 

最近 御茶ノ水の病院にも通っていて病院の近辺を歩くようにしています。

今回は神田明神の写真を送ります。

            

神田明神は訪れてみたら境内は意外に広くて見どころや売店なども充実していました。

門前にも麹屋さんなどのお店がちょこっとあります。

Home|江戸総鎮守 神田明神 (kandamyoujin.or.jp)

 

では他のところも次におしらせしますね。

 

ではまた。

  ・・・コーナーはここまでです。

 

今日の朝刊の1面の下、「編集手帳」に書いてありました。

林家木久扇(旧名 木久蔵・86)は明日、日曜日の「大喜利」が最後だそうです。

最後も立派に馬鹿を演じるのでしょうか?

胸に熱いものがこみ上げて来ます。

 

今日も初夏のような陽気でした。

そして、静な一日でした。

 

明日も、今日の延長線上のような優しい一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)