かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日  日記に書くことがない一日に感謝

最近の日記でハンチング帽の話題が多いので私の頭に関する話を書きます。

いつ頃のことだったでしょう、小学生の低学年の頃のことだったでしょうか?

みんなから「頭でっかち尻つぼみ」と一時期、揶揄(やゆ)されていました。

 

その頃の私はガリガリに痩せていて頭が大きかったからでしょうか?

「頭でっかち尻つぼみ」以外に、からかいの言葉を受けたことはないです。

私は目立たない地味な子供でしたから。

 

だから、私がクラスに存在していたと記憶している先生は皆無だと思います。

でも、そんな影の薄い私がゲイの世界に入り、ゲイスナックまでしたのですから不思議と言えば不思議。

 

ここ数日の天気予報ですが、「明日は晴れ」と予報しておきながら、その日になったら「曇りのち雨」などと変更されたりしています。

天気予報がころころ変わる、そう思っているのは私だけでしょうか。

 

 

天気予報に関しては、「確実に暖かくなってきている」と断然、言えます。

その証拠に、夜寝る時に掛ける寝具の枚数が減り、軽くなってきています。

嬉しいですね。

 

私は足の方が重たいと寝にくいので寝具が軽くなるのは大歓迎。

これからは天気の良い日にボア毛布などを順次 洗って行き、仕舞うのが楽しみです。

 

明日は月2のクリニックに行く日です。

昼過ぎにお風呂に入り、洗濯をしました。

今日の朝刊の天気予報では、「午前中は曇り、昼から雨」でしたが洗濯をして干しました。

 

夕方くらいから音もなく雨が降り出しましたが、洗濯物はそこそこ乾いていたので部屋干しに切り替えました。

 

でも、こうして・・・これといって書くこともない一日の日記を書くって幸せなことです。

無事に一日が終わろうとしているのですから。

貴方の今日は、どんな一日でしたか?

 

明日も慈愛に包まれた素晴らしい一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)