かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日(祝日) 我が家の太陽光発電 

洗濯物を部屋干しを始めてから今日で4日目。

まだ完全に乾いていないので干したままです。

今日の3時半頃、ほんの少し薄日が差したのでベランダに出て見ました。

外は雨の後で濡れたまま、洗濯物の外干しはまだ無理でした。

  

ベランダから外の天気を見ていて思い出しました。

そうだ、我が家にソーラーバッテリー(太陽光発電)があったな、使えるのかな?と。

そこで、出して来てわずかな太陽光に当ててみました。

充電しようとしているのは初代のスマホです。

              

うまく充電出来たら、私は嬉しいのですが。

 

ネットニュースはピンキリで真面目なニュースもあれば、CMまがいのニュースや、

どうでも良いようなニュースも山ほどあります。

 

よく目にするのが、何々のベスト3(例えば観光地や売れ筋など)と云うもの。

ずっと読み進んで行くと、「ベスト1はいつ出て来るねん」と突っ込みたくなるような話の進み具合。

そして私の場合、ベスト1を待ちきれずにサイトを閉じてしまうことたびたび。

私はかなりのイラチなので。

 

私の場合、ダイソーなどの100円ショップでお得だと思っている商品のベスト3は、1位、仏壇のローソク。 2位は、線香。 3位はメロンパン(2個入り)です。

分かり易いでしょう。

 

100ショップには、のど飴や飴玉をいっぱい売っているけれど、買って良かったと思える品は本の数品でした。

 

100円ショップでは、ついつい衝動買いをしてしまうけれど楽しいです。

時間つぶしにちょうど良いし。

 

明日の大阪は、新聞の天気予報では、晴れ間があるような。

あれば良いのだけれど。

 

明日も、素敵な一日が訪れますように。

 

追い書き

でんべぇさん、コメントの投稿、ありがとうございました。

でんべぇさんのコメント通り、スーパー銭湯ですね。

昨日の日記で私の意見を訂正しておきました。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)