かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日  病院では個人情報・だだもれ?

今日は風呂に入る日。でも、入りたくない。

でも、と思いつつ風呂に入り洗濯をしました。

なぜか?

今日は朝刊の休刊日でした。

明日は天気が良いと私は思っていましたが、夕刊の天気予報を見ると、午前中は曇り、午後は雨、夜は星空とのこと。

でも、午後7時のNHKニュースでは、明日は一日中、曇りとの予報。

 

少しでも今日中にある程度は乾かしておきたいと急遽、洗濯をしました。

洗濯物を干し終えたのは午後3時半頃。 

空は青空、洗濯物を干し終えて大いに一安心でした。

 

しろくまじい(白熊爺)ことふーさんからメールが届いたので転載します。

ふーさんからのメールはここから・・・

 

こんにちは

 

最近は病院のはしごをしている私ですw

 

先日行った病院で番号が888の末広がりだったのがおかしかったです。

病気なのになんだかおめでたい感じになってしまいました。

           

最近は病院で名前を呼ばずに番号で呼ばれるところが増えました。

名前で呼んでくれるなという人が意外に多いんだそうです。

 

気苦労が多そうな人が多いんですねw

それだけで病気になっちゃいそうですw

 

でも番号で呼ばれても全然反応しない人が多いのも事実で最後は名前で呼ばれる人も少なからずいるんですねw

特にお年寄りとおばさんw

 

私も気をつけなければと思っています。

 

  ・・・ここまでが、ふーさんからのメールでした。

でも、必ず自分の名前と生年月日を言わされるのは血液の採血の時です。

間違いがないようにです。

 

隣の席に座った人が、果たして自分より年上か? 年下か? と聞き耳を立てるのですが、その人は、「ムニャムニャ」と言い、聞き取れません。

 

実は私も「ムニャムニャ」と言い、ナースにしか聞こえないようにしています。

その点、レントゲンに関しては個室なので気にする必要はないですが。

 

今日の夕刊に目を通すと1面の「よみうり寸評」には、露に関するブラックユーモアが書かれていました。

 

プーチン曰く「我が国では、投票の自由が完全に保証されている」

新聞記者が尋ねる。

「投票後の自由は保障されているでしょうか?」 早坂隆『世界のロシア人ジョーク集』

 

プーチンが得票率82%で大統領選に当選したので人口が18%ほど減るだろう、と言うブラックな話もあるそうです。

笑えないジョークです。

 

今日も一日が終わりつつあります。

明日も、命が躍動する楽しい一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)

 

トランプ、あートランプ

トランプ氏 対中国で強硬発言 メキシコ製の中国車に「100%関税」 | Watch (msn.com)