かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

木曜日  気がふさぐ病院通い

今日も快晴。

昨日の朝刊の折込広告で、木曜日は春キャベツがバーゲンとなっていました。

キャベツ大好き人間の私はお昼過ぎにトコトコ、買いに行きました。

 

ライフでは、若い男の従業員がキャベツの箱から棚に並べていたので、「どれが良いか選んで」と彼に頼みました。

彼は、「葉は濃い緑で薄いもの。巻はゆるくて重さ自体は軽いのが良いんです」と説明をしながら、1個を選んでくれました。

「ありがとう」と礼を言うと、彼は満足そうな笑顔をしました。

           

キャベツは軽くて小さかったですが値段は、税抜きで、198円でした。

他にはヨーグルトや、木綿豆腐や、パスタソースなどを買いました。

 

今日の新聞ネタですが、朝刊の8面には、「大手スーパー4社が増収 関西・中四国

 

2024年の2月期連結決算はコロナ禍から客足が回復したことや、飲食料品や日用品の値上げにより増収となったそうです。

その中でライフは断然トップ。

 

その裏で、まだまだ続く値上げは買い控えにつながるとプライベートブランド(PB)の値下げに踏み切る動きもあるとか。

 

私が今日、買った物にも業者と提携した商品、ライフのマークが付いた商品がいっぱいあります。

付いていない商品よりは気持ち、安いので良く買っています。

安い分、業者の利益が少なくなるのでしょうか。

 

ドン・キの場合、見苦しい「情熱価格」のマークが付いた商品がありますが、あれは一体、何なのでしょう?

デザイン上、見苦しくて私は嫌いです。

 

情熱価格」・・・調べてみたらネット上に説明がありました。

お客様の“ダメ出し”から商品改善!ドン・キホーテのPB「情熱価格」

 

太めのふーさんのコーナーです。

ふーさんのコーナーはここから・・・

 

おはようございます

 

今日は病院に行く日なので少し気分が上がりません

 

そんな感じなので気分を上げるためにピザトーストの朝食にしました。

しかも2枚食べちゃいましたw

           

結構お腹が膨れたので少しは気分も晴れました。

 

ではそろそろ準備をしなくては。

 

最近は複数の病院に通っているので病院ばかりに行っている気がします。

 

これが年をとるという事なのでしょうね。

いやになっちゃいます。

   ・・・ここまでが、ふーさんのコーナーでした。

 

団地の一角に咲いている八重の桜です。

八重は葉も一緒に茂るので私は好きではありませんが満開も、もう直ぐのようです。

           

今日も無事、一日が終わりそうです。

明日も、楽しい一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)