かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  私は暇つぶしのお爺さん?

昨日の夜、NHKの歌番組、「NHK MUSIC SPECIAL」に宇多田ヒカルで出ていました。

 

番組の冒頭(ぼうとう)で司会者に聞かれてヒカルが答えていました。

「私は人が残した物を食べれます。例えば誰かがパンを食べていて、それをその人が残したら『もらうわね』と言って食べてしまいます。カレーでも人が残したものでも食べます」と云うようなことを言ったので、私は驚きました、大物は、違うなと。

 

私が聞いて書いたこと、ちょっと不確かかも、自分で確かめて下さい。

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024041818973?e-param=LJW66ZL8GN

宇多田ヒカルの サイト1 サイト2

 

私はいつも急き立てられています。

何を急き立てられているかと言えば、運動をしなさいとか、規則正しい生活をしなさいとか、自分で自分を急き立てているのです。

急き立てる(せきたてる)とは? 意味・読み方・使い方をわかりやすく解説 - goo国語辞書

 

そこで今日は地下鉄住之江公園駅近辺にある商業スペースに運動を兼ねて行って来ました。

 

3階にダイソーがあるビルの1階フロアーで「パジャマの販売」があったので見に行きました。

        

大々的に販売をしていると想像していましたが規模は小さく、家族3人くらいで店番をしていました。         

         

近くに行って見ましたが、欲しいと思う物がなかったので3階のダイソーに行きました。

 

ダイソーでも特に欲しいものはなかったので申し訳程度に2品だけ買い、隣のビルのドン・キに行きました。

         

ドン・キに来たのは牛乳と玉子を買う為だったので、2品だけ買って帰りました。

 

歩いた歩数は3,722歩。

運動になったのでしょうか?

 

でも、今日行った商業スペースや、バスターミナルでは所在なさげにお年寄りがいっぱい居ました。

することもなく、行く所もないと云った感じで当たりをウロウロしたり、ベンチに座ったりしていました。

 

多分、私の行動も他の人から見たら、時間つぶしをしているお爺さんにしか見えないでしょう、残念ですが。

 

今日も一日、暖かでした。

でも、マフラーや、冬服のままの人も見かけました。

今の季節、服装は何でもありで面白いです。

 

私自身、前向きに生きて行かなくてはいけません。

明日も、悔いの残らない有意義な一日を迎えたいです。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)