かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日  買い物は2人でシェア、半分こ。

今日は曇天、クリニックに行って来ました。

気圧が低いせいか今日は特に血圧が低く、体調不良。

血中酸濃度や、心音は特に異常なし。

かんばしくない結果を、「こんなもんでしょう」と、先生と私で折り合いをつけてクリニックを出ました。

 

クリニックを出て調剤薬局に行き、何時も飲んでいる薬をもらって帰った来ました。

心のこもっていない「お大事に」と、営業言葉に背中を押されて。

 

「これから何処に行く?」と、Aさんが言ったので、「イワシを買いに業務スーパーまで、その後はカナートまで」と、私。

 

実を言うと、Aさんとは一緒にスーパーに行き、買った物を時々、シェアリングをしています。

 

このバナナの場合一房に13個のバナナがあり、値段税抜、580円でした。

それをお互いに金を出し合って買い、半分ずつにしました。

          

そうすると、何となく得をした気分になり、嬉しくなってしまいます。

 

業務スーパーでの一番の目的は、イワシの一夜干し(20匹・税抜、398円)を2パック買うことです。

生活防衛」とでも言うか、こういう買い方をしていると太っ腹になり楽しいです。

 

この後は、カナートに行き、Aさんはサバの半身が入った弁当を買い、私はサンドウィッチを買いました。

 

その後は、家に帰って昼食を食べたことにして薬を飲みました。

そして、私は、セッセ、セッセとイワシの塩抜きをして、オーブントースターで焼きました。

そして、Aさんが焼いた20匹を持って帰りました。

 

今日は4時45分に介護保険の人達が来て、私は買い時に使う歩行車を借りることにしました。

 

お婆さんがスーパーに行く時、椅子付きのショッピングカーを押していますが、それの男バージョンとでしょうか。

でも、使い出したら凄く便利そうなので私は嬉しくなってしまいました。           

 

今日はあちらこちらに電話をしまくったので、たいそう疲れてしまいました。

天気の方ですが、雨は降りましたが日中はパラパラ降ったくらいで傘をさす必要はなかったです。

明日も、楽しい一日が訪れますように。

 

今日の「旧かけふ日記」は、昨日と同じく、取り留めのない話です。