かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日

 今日の住之江区大阪市)は、昨日とは打って変わって しのぎやすい一日でした。

日差しは強いものの適度の風が吹き、湿度も少なく超、快適な一日でした。

 

 今日の新聞の折り込み広告は「うなぎ」のオンパレード。 

スーパーも和風レストランも。 そして、そして、高いこと。

私はへそ曲がりだから、そういう時には絶対、うなぎは食べません。 買いません。

節分の巻き寿司のようにです。

と、息巻いても、本当は懐が寂しかったりして・・・・と、ほほほ。

 

 何となく皆が気にしています。

私が書いたその日の日記の広告を。 

あまりにも的を得ていたり又、飛躍し過ぎた広告だったりと、楽しみにしている人がいます。

昨日の日記で「パンツ一丁」と書いたら広告は・・・男性下着展示用マネキン下半身(白)の広告でした。

クリックしてみたら値段は、5,480円で、初めての人は2,000円引きとか。

下半身用のマネキンを普通の人が買っても、何の用途もないと思うけれど。

 

 管理人さんから次のような投稿がありました。

管理人のも〜ちゃんです。 自分もブログ始めることにしました。 https://morippi.hatenablog.com/ ゆたしくうにげーさびら。  

 ちなみに、「ゆたしくうにげーさびら」は、「よろしくお願い申し上げます」という意味だそうです。

言葉を区切ると、ゆたしく(よろしく)・うにげー(お願い)・さびら(申し上げます)、だとか。

 も~ちゃんは毎日、ブログを書くのでしょうか? 楽しみです。

ちなみに、も~ちゃんの今日のブログの広告は・・・セックスレス時代の中高年「性」白書、という本の広告でした。

 

 投稿に関して、甘党のAさんが言っていました。

「時々、投稿欄(コメントを書く)がない時がありますよ」と。

どうしてでしょうね? 私にも理由は判りません。 済みません。

 

 今日も何事もなく無事、一日が終わりそうです。 ありがたいことです。

明日も、希望に満ちた楽しい一日が訪れますように。