かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

マイクロソフトのアカウント? 火曜日

 今日の午後、ブリのあらを買って来たので新しいパソコン(ウインドーズ11)でレシピを調べて調理を始めました。

 ブリに熱湯をかけ臭みを取り、水切り。

醤油、砂糖、酒、味りん、だし汁、生姜の薄切りを鍋に入れ、そして、ブリを入れ、落し蓋をして煮ました。

 

 ブリのあら煮が一段落して気が付きました、パソコンがONのままだと。

パソコンの画面を見たら真っ暗でスリープ状態。

 それからが大変でした。

パソコンを稼動して電源を切ろうとしたら、マイクロソフトのパスワードを入力しなさいとの指示。 私はまたもやドキドキ。

 なんでマイクロソフトのパスワードが必要なの?? なんでー。

マイクロソフトのパスワード・・・なんだったけ? なんだったけ。

英数字で8文字とのこと。

あちらこちらを調べ回ってやっと判り入力。

パソコンを稼動させてパソコンをOFFにしました。

最近のウインドーズ11は、ややこし過ぎて私のお手に負えません。 トホホ。

 

 そして、夕方、管理さんに電話。

はてなブログ記事編集サイトへのログインが出来ない件について、僕の家に来るのは来週の火曜日の午後はどう?」と。

そうしたら、「いいよ」との返事。 

管理人さん、来週の火曜日、宜しくお願い致します。

 

 今年の3月、洗濯機を地元の電気屋さんで買い、据え付けてもらいました。

その時、元々洗濯機の付属品として付いて来た給水ホースの長さが50cmしかなく、短くて用をなさなかったので、古い洗濯機の給水ホース(1.5m)を使いました。

 夏が過ぎ、秋が来て、それから寒くなった時、お湯で洗濯をしたいと思い、お風呂のお湯が出る蛇口から洗濯機までの長さを測ってみました。

測った結果、必要な長さは2m。

さて、2mの給水ホースを何処で買うか、です。

インターネットで買うか、近くのヤマダ電機で買うか。 地元の電気屋で買うか?

調べてみたら、インターネットのA社では、3,500円くらい。

B社では、2,500円くらい。

一昨日、ヤマダ電機に電話で問い合わせたら、「2mの給水ホースはあります。値段は2,541円です」との返事。

 そこで今日、ヤマダ電機で2mの給水ホースを買ったら、1,543円(税込)の支払いで済みました。

何かわからないけれど、電話で聞いた値段より1,000円も安くつき、大いに得をしました。 良かったです。

家に帰ってから、お湯が出る蛇口につないだらバッチリでした。

これで今年の冬も、お湯で洗濯が出来ます。 バンザーイ。

 

 今日、茨木市のAさんからメールが来ていました。

メールに文章はなくてURLのみ。

検索して見たら下記のテレビ番組の動画でした。

[あなたのブツが、ここに] 仁村紗和×佐野晶哉(Aぇ! group)×岡部たかし×津田健次郎×キムラ緑子スペシャルインタ | 後半戦の見どころを5分で紹介!ナレーション毎田暖乃 | 夜ドラ | NHK - YouTube

 

 面白いから、見て下さい、というAさんのお勧めテレビ番組でしょうか?

皆さんも、もし良かったら見て下さい。

 番組の動画の中に、昔、さかい引越センターのCMに出ていた俳優、徳井優の白いブリーフ一丁の映像がありました。

そのブリーフですが、オムツみたいに変なブリーフでした、何故でしょう。

 私は買い置きが好きでパンツの買い置もあります。

何十年前かに買った白いブリーフが何枚か。

私が小学の高学年か中学生の頃は白い綿のブリーフが全盛で、私も穿いていました。

でも、今時、白いブリーフは恥ずかしくて穿けません、汚れが目立つしで。

 

 昨夜は台風で風が強かったので窓を全て閉めて寝ました。

そして、今日は、薄日が差すのみで寒々としとた一日でした。

明日は平年通りの陽気になると良いのですが。

 

明日も、世界中に愛があふれる心温まる一日になりますように。