かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

明日は姉と待ち合わせ  日曜日

 今朝、NHKのニュースを見て驚きました。

また、子供が車の中に取り残されて死んでしまいました。

33才のお父さんの過失です。

 子供もそうですが、33才のお父さんも大いに可哀そうです。

心が痛みます、残念です。

父親「預けたと. . . 」2歳児 車内に9時間残され熱中症で死亡か の NHKニュース

 

 姉から電話、「明日の11時半、オスカードリームで新型コロナウイルスのワクチン接種の予約を取ったので行く」と。

姉は扇町公園の接種会場の予約を散りたかったようですが申込が多すぎて無理だったそうです。

 オスカードリームは四つ橋線の終点、住之江公園駅を出て、西に2つ目のビルで、接種会場は2階です。

人が言っていましたが、人気がなくて接種会場はガラガラだそうです。

オスカードリームは私が住んでいる団地からは10分の所で、バスターミナルがある所です。

姉のワクチン接種が終わった後、待ち合わせをすることにしました。

 

 11月19日(土)には東京から、「岡ちゃんに線香を上げたい」と、A君が来る予定です。

A君に会うのは5年振りくらいでしょうか。

今月はどういう訳か、沢山の人と会うことになりそうです。

 

 冷蔵庫を見たら牛乳が後わずかになったので、仕方なしに業務スーパーまで買いに行きました。 

雨が止んでいる間に。

牛乳と、いわしの一夜干しと、豆腐を買って来ました。

 

 今日の昼は、分葱(わけぎ)のぬた和えを作りましたが、失敗でした。

アサリと、薄揚げを入れて作りましたが、何故か味気ない味でした。

大いにガッカリでした。

 

 今日の大阪は一日中曇天で時々、雨の天気でした。

畳の上でテーブルを前にして新聞を読んだり、本を読んだりしましたが四六時中、うつらうつらと舟を漕いでいました。 

それも、よだれを垂らして。

 そうです、今日は気が抜けたような一日を過ごしてしまいました。

でも、考えてみたら、「今日は」ではなく、「今日も気が抜けたような一日」でもいける感じです。

 

明日は良い天気になるとの予報、明日は希望に満ちた一日になりますように。