かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

水曜日  ふーさんからの便り

 今日は朝から曇り空。 

昼になっても曇り空。

暑くもなく寒くもなく、よーし、念の為に折り畳み傘を持って散歩に行こうと決め、久々に遠出しました。

 

 テクテク、阪堺大橋を渡って堺に行き、三宝公園まで行って来ました。

地図で距離を測ったら21.28m、つまり約2km。

 ちょっと前だったら平気の平左(何ともない)の距離でしたが体力が落ちた今は息絶え絶えでした。

公園に着き軽いストレッチ。

 

 帰りはちょっと遠回りをして帰り、大和川の堤防の階段に座って、また軽いストレッチ。

ストレッチばかりしているようだけど本当は、息を整えるための休憩。

 でも、久々の散歩だったのですが、終わってみれば爽快でした。

多分、今夜はバタンキューと眠れることでしょう。

ちなみの今日の歩数は、8,002歩でした。

 

 今日、関東在住のふーさんからメールが来たので、転載します。 本人了解済み。

・・・・ 以下、ふーさんのメール ・・・・

 

気がつけばこちらの桜もピークを過ぎてしまいました。

春も終わりですね。

 

1月15日のことですが1件のメールが来ました。

ソフトバンクの料金が未納で電話を止めるというような感じのメールです。

それは大変!!

急いで振り込まなくては!

 

あれ?

ソフトバンクって何年も前に解約してたよね?

今は楽天だし、、

っていうわけでそのままうっちゃっておきましたw

 

そういえば随分昔に孫と称する人から電話がきたことがあります。

いわゆるオレオレ詐欺ですねw

 

暇だったので20分くらいぬらりくらりと話の核心を避けながら付き合ってやりました。

で、最後に「あんた誰?」と言ったら電話は切れましたw

 

かけふさんもを気をつけて〜〜

 

・・・・ 以上、ふーさんからのメールでした。 

添付されていたスマホの写真は割愛しました。 ・・・・

 

 私も特殊詐欺の電話が来ましたが、「お宅の電話番号は?」と聞き返したら、電話が切れてしまいました。

 今は区役所で貸してくれた振り込め詐欺撃退用の「通話録音機、ECO・ECO」を取り付けているので大丈夫です。

ちなみに、通話録音機は無料です。

 

 ふーさんのメールの文面に、「暇だったので20分くらいぬらりくらりと話の核心を避けながら付き合ってやりました」とありました。

 実を言うと私も、振り込め詐欺の電話だなと途中で気が付いたので、少しいたぶってやろうと会話をして、遊びました。

ほんの少し・・・快感でした。

 

 私の場合は、丁寧な言葉遣いをする女性からの事務的な電話でしたが、孫と名乗る若い男だったら、いたぶり甲斐があるでしょうね。

ちょっと卑猥な会話を、ヒッヒッって感じで。

 

 今日の大阪は夜から雨との予報です。桜の花は大丈夫でしょうか?

明日も、楽しい一日が訪れますように。