かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日  春うらら

 今日は最高に良い天気でした。

晴天で、暑くもなく寒くもなく、爽やかな風が吹いて・・・

朝 起きてボアの敷布など冬物を洗濯物しましたが夕方には乾き、私は幸せな気分。

 

 今日の朝刊は、統一地方選挙の開票結果がメインで20面しかなく、折り込み広告はゼロ。

薄い、薄い、朝刊でした。

 

 今日は学校の始業式。

小学生は午前11時半頃には賑やかに帰って来ました。

みんな元気いっぱいですが帰る時は顎マスクをしている子が多かったです。

早く、安心してマスクが外せる時が来ると良いのですが。

 

 も~日記に書いてあった、「ポーたま」とは何ぞやと検索をしてみたら、「おにぎらず」に似たものでした。

らっきょが入っているポーたまは、美味しそうです。

ポーたま の サイト

おにぎらず の サイト

それにしても、コンビーフって何であんなに高いのでしょう?

 

 話は変わりますが、ベランダの鉢植えで育っている うすいえんどうですが順調に育っていると言えば育っていますが今は、蔓が絡み合ってゴチャゴチャになっています。

狭い所に植えているので仕方ないですが何とか普通に育って欲しいものです。

 

 この頃は朝5時半頃には明るくなっています。

そして日が沈むのも遅くなりました。

嬉しいです。

明日も、春うららな夢あふれる一日が訪れますように。