かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日  団地の敷地内、駐車は可

 今日の昼は日本ハムの「ご飯に混ぜるだけ!ビビンバ スープ付き」を作って食べました。

ご飯に混ぜるだけのビビンバの具材(真空パック)をぬく御飯に掛け、ビビンバに入っていたコチュジャンと、ごま油を掛け、レンチンをして食べました。

 

 見た目は貧相なビビンバでしたが、味は良かったです。

最近の日本ハムの製品は物凄く美味しくてびっくりします。

正直言って、日本ハムの今の製品は何を食べても美味しいです。

食材としての日本ハム製品は、私の最近の一推しだと言っても過言ではないです。

 

 今日はAちゃんが車で遊びに来てくれました。

団地の敷地内に駐車するには自治会長さんが出す「駐車許可証」が必要なので日曜日の夜にもらいに行きました。

 「許可証は私が預かったままで良いですか?」と今日、聞きに行ったら会長さんが「良い」との返事だったので良かったです。

 

 駐車する場所も特定の場所が指定されているのでAちゃんには、そこに車を停めてもらいました。

 指定された場所(車5台分)とは、団地に来た工事関係者が主に停める場所です。

そして、業者の車は全て指定された枠内に車の前から奥に向けて停車していましたが、Aちゃんは車のバックを奥に停めました。

 

 「他の業者と同じように車を停めたら?」と私が言ったら、「この方が出やすいから」と、Aちゃん。

私が見る限りでは、業者の人の車はほとんどが前から突っ込んで停めています。

「なぜかなー?」と私は色々、考えてみましたが、判りませんでした。

 

 Aちゃんとはお茶を飲みながらテレビを一緒に見、あれこれ意見を言い合いました。

ただ、それだけの時間でしたが日ごろ、独りぼっちの私には楽しいひと時でした。

夕方にAちゃんは帰って行きましたが、話し相手になってくれて感謝、感謝でした。

 

 今日は、新聞の朝刊も、夕刊も、私の気を引く記事は特になかったです。

 今日はクリニックに行き、薬をもらって来ました。

今日は雨かなと心配していましたが一日中、晴れで良かったです。

そして、静なの夜の訪れと共に、何事もなく過ぎて行こうとしている一日に感謝です。

 

明日も、素晴らしい一日が訪れますように。