かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日  梅雨が明ければやる気も起こる?

 私は、自分の為とか、他人の為とかにこだわることなく、料理を作るのが好きでした。

が最近、調理をしていて立て続けに思うような料理が出来なかったこともあり、やる気が薄れてしまいました。

 

 やる気をなくした原因の料理の一つが、ゴーヤチャンプルです。

何時もは自己流で作り、出来上がりには結構、満足をしていました。

 

 けれど、あくまでも自己流なので本当の作り方はどうなんだろうとネットのレシピを見て、出来るだけレシピ通りに作ってみました。

 ネットで見つけたレシピの味付けは、塩、コショウ、醤油のみで、和風出汁(顆粒)等は入れないものでした。

作り方は詳しく書かないけれど出来上がりは、ちょっと淡白過ぎて物足りないものでした。

 

 翌日に残りのゴーヤチャンプルを食べたら、かすかに醤油味がしていました。

だから大失敗という訳でもなく、単に私の口に合わなかっただけですが、諸々のことがあって調理に対する熱意が今は下降線です。

 だから今は、奴(豆腐)とか手を加えない物が美味しいと感じています。

 

 今日の大阪の天気は一日中、冴えませんでした。

特に今日はすることもなかったので散髪をし、髭を剃り、洗髪をしました。

シャワーは明日、浴びる予定です。

 

 今日は日記に書くネタもなく、漠然とパソコンを開きました。

先ずは幾つかのニュースを見て、それから知り合いのブログを見て行きました。

 

 Nさんの日記に、も~さんの投稿が。

マイナンバーカードまだつくってませ~~~~ん」と。

マイナンバーカードは勿論、新型コロナウイルスのワクチン接種を1回もしたことのないも~さんって、凄いなーと私は思ってしまいます。

    ※ も~さん、これからも 長ーいお付き合い、宜しくお願い致します。

 

 そして、も~日記から日記から下記のサイトにサーフィンしてみました。

同性愛・ゲイ(ノンアダルト) 人気ブログランキング OUTポイント順 - セクマイ・嗜好ブログ (blogmura.com)

ブログを書いている人達は皆、偉いですね。

も~さんと私は、別にしての話ですが。

 

 今日は散髪をして、頭がすっきりしました。

あ~、やる気を起こさなくては・・・・

 

明日も素晴らしい一日が訪れますように。