かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日  これからが梅雨本番 

 今朝、起きてボーっと座っていたら、左ひじの辺を頼りなげに飛ぶ小さな虫が一匹。

何も考えずにパンと手ではたいたら、ひ弱そうな蚊が右の手の中で死んでいました。

今年、初めての蚊でした。

虫を蚊と認識した途端に右腕のあちらこちらが痒くなって来ました。

やたら痒くなったので私は冷蔵庫で冷やしてあるムヒを取り出して左腕に塗りました。

あー今年も、そんな季節の到来です。

 

 今日は月2のクリニックに行く日でした。

雨は昼からという天気予報でしたが午前中からパラパラと降り始めました。

クリニックでは何時もの薬を処方してもらいました。

先生と私も、もうマンネリで新鮮味が無くなってしまった感じ。

 

 帰りにキリン堂に行き歯ブラシを買い、カーナートに弁当を買いに行きました。

昼からは家で大人しくしていました。

 

 今日、ふーさんから写真添付のメールが届いたので「かけふ日記」に転載をします。

       ※ 本人の了解済みです。

 

ここから、ふーさんのメールです・・・・

 

私は先日念願のホットサンドメーカー楽天ポイントが貯まった段階で購入しました。

購入というよりポイントで交換ですねw

 

         

朝はトーストが多いのですがホットサンドがメニューに加わってバリエーションがチョッピリ増えて良い感じです。

         

早速ハムとチーズで作ってみました。

耳がカリカリでとても美味しいです。

         

しかもこれだとおかずいらず。

簡単なのに満足度が高いです。

これから中身に色々チャレンジしてみようと思います。

ではまた。

 

  ここまでが、ふーさんのメールでした。・・・・

私、言ったら何ですけど、前々からホットサンドメーカーを欲しい、欲しいと思っていました。

でも、私は断捨離をしている身なので、あきらめていました。

そう、何でも挟めるんですよね。

ツナマヨも、オイルサーディンも、卵焼きも。

本当に、うらやましいです。

 

 「かけふ日記」にふーさんの写真を載せようとしたら、日記のページの右横に何時もある「写真の投稿」のコーナーが無くなっていました。

さー大変と、管理人であるも~さんに電話をしました、「どうしよう?」と。

そして、も~さんの指示に従ってクリックして行ったら、写真の投稿欄が出て来たので私は一安心。

 

 沖縄は梅雨が明け、九州、四国、本州はこれからが梅雨の本番だとか。

これから先、大きな災害もなく夏を迎えることが出来ることを祈りたいものです。

 

枕を高くして眠ると言う諺がるように、世界中の人々が心おだやかに眠りに付ける日々が訪れると良いですね。