かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  見たくないものは見なかったことにする

 今日の夕刊の5面は、「プーチン氏 既に負けた」、バイデン氏停戦交渉へ 発展示唆。

 バイデン大統領は13日、フィンランドヘルシンキで行った記者会見で、ウクライナが6月に着手した大規模な反転攻勢が今後、一定の成果を収め、両国の停戦交渉に発展する可能性を示唆したとのこと。

バイデン氏「プーチンは既に戦争に負けた」…ウクライナ反転攻勢で停戦交渉の可能性示唆 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

私は、一日も早く戦争を終わることを祈っています。

 

 夕刊の1面、トップは「ロケット燃焼試験で爆発」、JAXAイプシロン新型。

JAXAは今年3月、日本の新たな主力ロケット「H3」の打ち上げに失敗したばかりだと言うのに、またもや失敗です。

失敗の連鎖は、どこまで続くのでしょう。

 

 あきらさん、コメントの投稿、ありがとうございました。

本当に梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

 今日は布団やマットが湿気っぽくてうんざりでした。

よっぽど洗濯でもしようかと思いましたが今日は一日中、曇りとの天気予報だったので洗濯はあきらめました。

明日は、朝一番に洗濯をするつもりです。

 

 私は街中とか、乗り物の中で態度の悪い人がいても無視します。

気に入らない人がいたら、私は車両を変わります。

もし、窓を開けるとかの当て付けがましいことをしたら、反感を買い碌なことはないです。

 そして、電車に乗る時も、座れないことを覚悟して乗ります。

 

 私も温泉や、銭湯で掛け湯をしない人は大嫌いです。

湯の中でタオルを使う人も嫌いです。

あー、考えたら切りがない。

見て見ないふりをするのが一番です。

 

 現在、自炊をしている人達は、どんな料理を作って食べていますか。

食欲減退のこの時期、何を食べようかとい一日三度三度、苦労しています。

 

明日も、こころ踊る、楽しい一日が訪れますように。