昨夜は読売新聞の集金の男性が来ました。
彼は仰ぎ見るほどに背が高いです。
そして、4泊5日の入院生活の間の新聞代を引いてくれました。
本来ならば月、4,400円の新聞代を3,850円にしてくれました。
550円の割引、私は嬉しかったです。
午前11時頃、Aちゃんから電話。
「これから行くけど何か欲しいものはある?」とのこと。
「それだったらお握りを買って来てくれる?」と、私。
最近は病気になったせいで、何を食べても昔のようには美味しくないです。
仕方のないことですが。
Aちゃんが家に来てくれたのは12時半頃。
今日はどういう訳か湿度が低く、あまり暑さは感じなかったのでエアコンは入れないで過ごしました。
そして、お握りを食べた後、私はパブロンゴールド(風邪薬)を飲みました。
そしてそして、Aちゃんは座布団を枕に昼寝をしました。
私は布団の中で昼寝。
昼寝は2人共、2時間以上。
起きてからアイスコーヒを飲み、小倉アンパンを半分にしてお互いに食べました。
こんなことを言ったらなんだけれど、Aちゃんにはお世話になりっぱなし。
すごく申し訳なく思っています、そして、感謝です。
話は変わりますが、k病院では塩化ナトリウムが不足していますと言い、1回、3gの塩を5日か分(朝、昼、晩)をもらいました。
1回、3gの塩を食べるのは大変なこと。
減塩を心がけていた私はガッカリでした。
ナトリウムが不足するとどうなるの?不足症状や原因を紹介 | 健達ねっと (mcsg.co.jp)
塩分が不足すると、吐き気や嘔吐の症状があるそうです。
明日は今日よりもっと、もっと良くなると信じて。