かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日  今朝は朝食抜き

今朝は朝食抜きでした。

何故か? 今日は月2のクリニック通いの日で血液検査をするからです。

そして今日、Aさんがクリニックへの送り迎えを車でしてくれました、感謝、感謝。

 

クリニックに着くと今日は、何故かクリニックの待合室は満杯。

コロナの7回目の予防接種が行われているからでしょうか。

そうそうと思い出し、「私の予防接種はどうなっていますか」と、受付の女性に聞くと、「17日の午前10時30分です」との返事。

 

今は10月、なのにクリニックの温度設定は真夏のまま。

クリニック全体がクーラーの効き過ぎで半袖の私は震えていました。

そして、かなり待って私の番に。

何時も通りに血中酸素濃度、血圧を測り、胸の雑音はないかと聴診器。

 

その後、胸のレントゲン、心電図、採血と進みましたが、レントゲンは現状維持で、心電図は綺麗な波形の連続。

血液検査の結果は2週間後。

 

そして、調剤薬局に行き、薬をもらって帰って来ました。

 

帰りにスーパーSに寄りましたが、イワシの一夜干し(Lサイズ)9匹が200円(税抜き)で安かったので4串(36匹)買い、トンカツ用の肉が安かったので買いました。

今日、お世話になったAさんへのお返しに昼御飯を食べてもらう為にです。

 

スーパーの帰りに図書館に寄り借りていた本を返却し新たに3冊、借りて来ました。

今日の図書館はガラガラでした。

涼しくなってクーラーに当たりに来るいなくなったせいだと、私は思います。

 

家に帰って来たのは11時半、それからは大忙し。

まずはトンカツを作り、イワシの一夜干しを焼き、かなり時間が経ってから昼御飯となりました。

ご飯は地鶏の炊き込みご飯で、お汁がわりに山芋の とろろ汁。

 

イワシの一夜干しに関しては、焼いた半分(18匹)はAさんに持って帰ってもらいました、カルシュウムを補ってもらう為。

 

例によってイワシの一夜干しは、オーブントースターで焼いたので明日は、トースターの掃除をする予定。

 

Aちゃんが帰った後、私は日記を書いていますが、Aちゃんには本当にお世話になりっぱなしで感謝、感謝。

何時もボーとしている私ですが今日は忙しかったので充実していました。

お喋りもいっぱいしたし。

 

明日も、楽しい一日が訪れますように。