かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日  寡黙な犬

今朝も、4時半頃に目が覚め、ベランダに出て見ました。

でも、今日のお月様は傘をかぶっていて輪郭がぼんやり。

何処か遠くに見える家の門灯のような淡い光でしかなかったです。

 

そして5時半頃(28.9度・湿度54%)、もう一度、ベランダに出て見たら、先程よりかはお月様の輪郭がはっきりと、そして神々しく見えました。

そして、薄淡いブルーの空に真綿を引いたようなはかない雲が、朝日でピンク色に染まっていました。

地上のマンションや団地は朝日に輝き、昨日とは別のスーパームーンと朝日のコラボを見ることが出来ました。

 

今日の午前中、Aちゃんが車で遊びに来てくれたので2人で、御崎にある業務スーパーまで弁当を買いに行きました。

ここの弁当はめっちゃ安く量が多いので何時も驚いています。

特にチキンカツ弁当は、でかくて安いので見る度に驚いてしまいます。

 

今日は、豚肉、鰯の一夜干し(20匹)以外に、握りずし8貫、焼さば棒寿司、太巻き寿司の3点で1000円、を買いました。

 

帰りには近くのライフで、1個99円のキャベツや、かき氷を買って帰りました。

私はかき氷の宇治金時センタン1個、79円)を家に帰って直ぐに食べましたが、意外に美味しかったので嬉しかったです。

 

寿司は2人で食べ切れなかったので、少し残った寿司をAちゃんに持って帰ってもらいました。

それと、焼いた大きくて太い鰯も10匹、持って帰ってもらいました。

 

2人で、あーじゃない、こーじゃないと喋りながら食事をするのは楽しかったです。

夕方、Aちゃんは帰って行きましたが、私の話し相手になってくれて感謝感謝でした。

 

日中は相変わらず暑く、8月の収支の締めとか、読書が全然、進んでいません。

でも、今日一日を楽しく過ごせたので良しと致しましょう。

 

明日も、世界中が微笑であふれた楽しい一日が訪れますように。

 

Aちゃんは一人暮らしですが、寡黙な犬一匹と一緒に住んでいます。