かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日  明け方、西空に輝く満月が好き

最近、ネットサーフィンをしていて見つけました。

中国の有名な映画、「赤いコーリャン」を。

映画、「赤いコーリャン」の動画 → Bing 動画

 

前々から「赤いコーリャン」って、どんな映画か興味があったので見始めましたがセリフも字幕も中国語で、映画の筋が全く判りません。

そこで、ネット上の映画、「『赤いコーリャン』のネタバレあらすじ結末」のサイトであらすじを読んでみました。

映画『紅いコーリャン』ネタバレあらすじ結末と感想|映画ウォッチ (eiga-watch.com)

 

でも、あらすじを読む限りでは面白そうな映画のよう。

でも、あらすじの中に次の文章がありました。

「・・余は貯蔵している酒に放尿をしてしまうのです。しかし、その酒はなんと美酒に変化、九児はこの酒を売りだそうと決めます」・・・と。

 

先日、中国のビール会社で作っているビールの中に放尿をする動画が出回り、大変なことになりました。

〈中国・青島ビール放尿動画〉「昨日今日は全然注文出てないよ」中華料理店主はゲンナリ…中国では「株価や名誉を下げるためのイタズラだ」韓国は大騒ぎ、台湾では…(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

 

でもまさか、ビールを美味しくしようと放尿したのでしょうか?

何かの腹いせの為に放尿したのでしょうか?

どちらの転んでも実際の行為は思慮が足りないと、誰もが認めるところです。

 

今日は午後3時過ぎ(まだ暖かい時)にシャワーを浴びました。

ヒートショックを起こしたり、風邪を引いたりしないよう気を付けて浴びました。

浴びた後、念の為にカイロを腰に貼ってみましたが、まだちょっと早かったようです。

中途半端に身体が暖かくて気持ち悪いです。

でも、寝る時にちょうど良くなるかも、です。

 

皆さんも、季節の変わり目、体調を崩さないようお身体、ご自愛下さい。

 

明日も笑顔が絶えない楽しい一日が訪れますように。

 

追い書き

今朝 起きて西の空を見上げたら薄雲の中から満月が顔を出したり隠れたり。

私は、清々しく輝く満月を見て幸せな気分になりました。

ただ、それだけですが嬉しかったです。