かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  ゆりあの夫の若い彼氏?

昨夜、何の気なしにテレビのチャンネルを変えていたら6チャンネルのドラマ、「ゆりあ先生の赤い糸」にぶち当たりました。

私は、このドラマの第一回目を少しだけ見ましたが、見たのはそれ時だけ。

 

でも昨夜、偶然にぶち当たったドラマのシーンとは、ゆりあ菅野美穂)が浮気をしていることを認め、ゆりあの夫の若い彼氏と激しい喧嘩をするシーンでした。

ゆりあ役の菅野が物凄い迫真の熱演をし、髪を振り乱したその醜悪な姿に私は圧倒されて目が離せなくなりました。

でも、ドラマの筋がグロテスク過ぎるので私は直ぐにチャンネルを変えました。

そして、菅野の役者根性(演技)には大いに驚きました。

 

今日のお昼(12時25分頃)に玄関で、聞こえるか聞こえないかの小さな声。

誰か来た! 多分、佐川急便だろうと思って出て見たらやっぱり、佐川急便でした。

昨日、インターネットで注文したソフトバンクの新しいスマホが届いたのです。

もし、スマホのことが心になかったら宅配便にも気が付かなかったでしょう。

 

声掛けの小さい配達人の場合、家の中に居ても気が付かないことがあります。

団地内でも、特に耳の遠いお年寄りの居る家では誰も出て来ません。

宅配が来ていることに気付く何か良い工夫はないものでしょうか。

 

昨日来て、新しいスマホを注文してくれたAちゃんに電話をしたら、「明日、行きます」との返事。

Aちゃんには、おんぶに抱っこ、全てお世話になるつもり、宜しくお願い致します。

 

今日を入れてもう3日も買い物に行っていません。

それでも、冷蔵庫の中や、野菜置き場や、押し入れには買い置きの食料品(衝動買いも含めて)がいっぱいあります。

少しずつ在庫を減らして行こうと今は、工夫しています。

 

今日の昼は、ドリアの元(ソース)を使って、ドリアを作って食べました。

丼にご飯を入れレンチンをして温め、ドリアの元を入れて再度レンチン。

そこに、とろけるチーズを入れ、今度はトースターでこげ目を付けて出来上がり。

後は、キャベツとトマトのサラダと、バナナを食べておしまい。

味は普通でした。

 

今日は午後1時半頃、シャワーを浴びました。

日が暮れた後だと寒いので明るいうちに浴びました。

今日は遅くに雨が降ると云う天気予報だったので洗濯はしませんでした。

 

そして今日も日が暮れてしまいました。

本当に一日って、「あっ」と言う間です。

あー、忘れていました。 午前中は念入りに掃除をしました。

 

してみると、今日したことと言えば、「掃除」と「シャワー」

でも、これで良しと致しましょう。

あわてない、あわてない

これでいいのだ! 」です。

 

 

明日は今日より、もっと、もっと、素晴らしい一日が訪れますように。