かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日  ネットは広告だらけ

最近、パソコンでネットニュースを見たり、ネットサーフィンをしている時、突然、住之江区の某整体院の広告が画面に出て来ました。

私が住之江区に住んでいることを知った上での広告です。

ここまで個人的に広告に追いかけ回されると腹が立ってしまいます。

 

これまで郵便受けにポスティングされていた広告がパソコンの画面にガンガン出て来たら頭に来ることでしょう。

また最近は、消すところ(×)のない広告が多く出て来ます。

プロバイダー料を払ってインターネットをしているのに広告を無理やり見せられる、憤懣やるかたないものがあります。

 

ふーさんからメールが来たので転載します。

ふーさんからのメールはここからです・・・・

 

こんにちは

 

かけふさん、体調はいかがですか?

体調管理って人が言うほど簡単では無いですよね。

私は根がだらしないので自分に甘すぎてちょっと困っちゃいますw

 

昨夜というか今朝は早くに目が覚めたので

おにぎりを15合分を作りました。

5合炊きの3回ですね。

ヒジキの混ぜ込みの素が大量にあって賞味期限がとっくに切れているので慌てて作っている感じです。

今はとりあえず冷凍庫で眠っています。 

          

これを朝ごはんとして電子レンジでチンして食べます。

 

あと10合分ありますがもう少ししたら作ろうと思います。

さっき1つ食べましたが全然平気でしたw

美味しかったですよ。

でも他人には出せないですね、流石にw

 

   ・・・・ふーさんのメールはここまでです。

 

賞味期限が切れてからかなり立つでしょうから、これから先、あわてて「ヒジキの混ぜ込みお握り」を作る必要はないと思います。

なまじっかお握りにして冷凍庫で保存するより、乾燥したままのヒジキの方が味は保たれるのではないでしょうか。私はそう思います。

 

それにしても、「ヒジキの混ぜ込みの素」が何故、そんなに沢山あるのですか?

お握りの業者でもないのに。

私は最近、思っています、無駄な買い置きはもう止めようと。

 

それに、「他人には出せないですね、流石に」と、ありますが、おなかが空いている人だったら喜んで食べてくれると思います。

私だったら、美味しい漬物などが添えてあれば、喜んで頂きます。

 

私が云う美味しい漬物とは、京都の老舗の漬物屋さんの漬物ではなく、田舎のお婆ちゃんが漬けたような素朴な味の漬物のことです。

 

今朝は曇り空でしたが大洗濯、洗濯機を2回も続けて回しました。

物干し場は満杯。

そして、完全には乾きませんでしたが私は大満足(気分爽快)。

 

今日は白菜(4分の1)をサバの水煮と一緒に煮て、ほうれん草を2束レンチンしました。

料理って、本当に楽しいです。私の癒しの一つです。

 

今日も日が暮れてしまいました。

今夜は見たいテレビ番組がないので、どう過ごしましょう。

 

明日も、楽しい一日が訪れますように。