かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日  7500円の入場料は高い?

今日の午後2時頃、甘党のAさんがウーロン茶と、お菓子をを持って遊びに来てくれました。

家に居るぶんには暑さはさほどでもないけれど駅から歩いてくるAさんは暑いだろうと、エアコンを付けて待っていました。

 

2人でお菓子を食べながら話をしていましたが、話は内輪の話(Aさんの家の話)になり「これは日記に書かないで」とのこと。

それくらい赤裸々な話だったので私は了解。

 

話題はかわり、Aさんが言いました、「2025年の大阪万博、見に行く?」と。

私は、「行かない。入場料が高過ぎ」と。

「そうだよね」と、Aさんは我が意を得たりと賛同。

 

大阪万博の入場料金をインターネットで調べたら大人(18才以上)は、7500円と正式に決まった、とのこと。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだって高くて行けないのに。それに U S J は食べ物の持ち込み禁止でしょう」と私。

 

 U S J 持ち込み可能なものに関してインターネットより転載。

  • 持ち込み禁止 usj内に食べ物を持ち込むことは、原則禁止となっています。
  • 持ち込みOK usjには例外として持ち込みが許可されている食べ物もあります。 まずは赤ちゃんのための離乳食やおやつです。 またアレルギーなどでusj内のレストランを利用できない方は、クルーに相談してみて下さい。

Aさんは茨木市に住んでいますが、茨木市でも10月2日から使用可能なプレミアム商品券が販売されるそうです。

1冊5000円の券を、2000円で販売。

一家族2冊までで、6000円のお得だそうです。

 

話は全く違いますが、はてなブログ(かけふ日記)ではスターマークを付けるのが、Aさんの弁では大変と言うか、ややこしいそうです。

「失敗したら3、4個、一気に付いてしまう」と、Aさん。

皆さん、スターマークは書く方にとっては励みになります、感謝です。

 

Aさんは日が傾きだした4時半頃、帰って行きました。

Aさん、遠路はるばる来てもらって、嬉しかったです。

またの機会を楽しみにしています。

 

 dodesukadenkunさん、コメントの投稿、ありがとうございました。

年の町会費が1200円で、敬老の日のお祝いの商品券が500円とは、年会費の半分です、凄いですね。

 dodesukadenkunさんで気になっていることがあります、なぜドデスカデンくんなのですか?

黒澤明監督の映画、「どですかでん(擬音)」と関係があるのですか?

教えて下さい。

 

今日も静かに、静に日が沈み、夜のとばりが降りて来ました。

今日はAさんと、目いっぱい色んな話をして楽しかったです。

 

明日も、希望に満ちた一日が訪れますように。

 

今日の日記の校正は、明日します。