かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

水曜日  スマホは私にとってプレッシャー

今日はAちゃんと一緒に業務スーパーに行きました。

Aちゃんも私も魚が大好きなので魚の弁当を買いに。

 

焼き魚の弁当もあったけれど、イワシのにぎり寿司と、かば焼きのにぎり寿司と、助六を買いました。

 

私の家に帰ってから、こうじ味噌で味噌汁を作り、買って来た寿司をAちゃんと一緒に半分ずつ食べました。

お爺ちゃん2人の、ささやかな昼食会でしたが、楽しかったです。

 

自分のことをお爺ちゃんって云うのは恥ずかしい気がします。

私はまだ、自分では若いつもりでいますから。

 

Aちゃんが私の家を辞してから1時間強後、Aちゃんから電話。

あわててスマホを手に取り、画面に現れた「電話に出る」のマークを✖のマークの方に滑らそうとしたら、なかなか、上手く行かず、失敗をしていました。

「早くしなくちゃ」とあわてていたらAちゃんの声。

 

電話は、「今、帰ったよ」との報告で、話をしてみたらAちゃんのスマホの画面には私の姿がちゃんと映っているとのこと。

でも、私のスマホの画面には何も映ません。

私のスマホでは電話がまだつながっていない状態・・・のはず。

 

取り合えず、何も映っていない画面を見ながらビデオ電話での会話は終えました。

多分、私のスマホに限った事だろうけれど時々、スマホが突然変異を起こすので私は面食らいます。

 

暫くしてかまたた電話があり、Aちゃんからの再度の電話かなと思い画面を見ると今度はBちゃんからの電話でした。

今度はカメラ無しの普通の電話で、ちゃんと電話をつなぐことが出来ました。

私はスマホの呼出音が鳴るたびに大いにあわててしまいます、困ったものです。

 

今日は洗濯をして干しましたが、今日は風があったので良く乾きまいた。

明日から、日本海側を中心にして大雪が降るとか。

みなさん、気を付けて下さいね。

 

明日も、素晴らしい一日が訪れますように。