かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

日曜日 建国記念の日

金曜日に退院をして、昨日は退院した喜びで頑張り過ぎ、今日はちょっと疲れ気味でした。

そして今日は日曜日で且つ、祝日なので、のんびり過ごしました。

 

昨日の朝食の後、病院への行き帰りや病院内で穿いていた靴を洗いました。

靴はワークマンで買った軽くて履きやすい、1,000円の靴(水色)です。

 

なぜ洗ったか?

それは病院でついた「気」と云うか、オーラと云うか、何と言ったら良いのか判らないけれど、マイナスの「気」を払拭したかったからです。

そして、これから又、出直すぞー、やり直すぞーと云う心意気も込めて洗いました。

 

病院では靴の踵(かかと)をつぶしてスリッパ、もしくはサンダルのように穿いていましたが、踵を立て、亀の子たわしでゴシゴシ、手で洗いました。

しずくが垂れる靴に感謝の気持ちを込めてベランダに干しました。

靴は一日半で乾きました。

病院で、くじけそうになった私を支えてくれた靴です、感謝。

             

 

退院後の処理(書類の整理、帳簿付けなど)が沢山、残っていますが順次していきたいと思っています。

 

話は変わりますが今日、ふーさんからメールが来たので転載します。

ふーさんからのメールは、ここからです・・・・

 

こんにちは

 

退院 おめでとうございます

 

入院生活で筋力も落ちているでしょうから

焦らずに生活してくださいね。

 

かけふさんの退院祝いということで栗ご飯を作りました。

 

と、いうのは半分ウソでw

現在部屋のもの少なくしようと思い立って不要なものの処分をしているのです。

 

その時に2019年10月9日までの賞味期限の栗の甘露煮の大瓶が出てきました。

 

ちょっとかじってみたら大丈夫そうだったのでそれで栗ご飯を作りました。

           

美味しかったですよ〜。

2回食べて平気でした。

あと1食分がまだ冷蔵庫のあるのでの次の食事で食べます。

健康って素晴らしいですねw。

 

かけふさんはまだ真似しないほうがいいですよ〜w  

 

  ・・・・ここまでがふーさんからのメールでした。

私が入院をしてた間、冷蔵庫に入れられっぱなしだった食材や野菜などを今、一所懸命、料理して食べています。

例えばピーマン。

ピーマンの場合、傷んだ部分を切り取り、焼いて食べました。

芽が出かけたじゃが芋は蒸かして今、食べています。

今のところ、捨てたものは何もありません、もったいないから。

ふーさんも身体に気を付けて残り少なくなった冬を乗り切って下さい。

コロナやインフルエンザにもまだまだ要注意、油断大敵です。

 

明日も、夢にあふれた素敵な一日が訪れますように。