今日は1月23日に通院をし、約33日振り(中に他病院に入院した日も有り)に地元のクリニックに行きました。
今日もAさんの車で送ってもらいました。
今日は朝から天気が悪く雨模様。
体調も悪く、気分も落ち込んで私は最悪でした。
でも、治療に関して、病院やクリニックに主導権はなく、私自身が治療のあり方を選ばなくてはならないという信念は変わらず、その旨をクリニックの先生に伝えると、同意をしてもらえた気がして、私は一安心でした。
ただし、同席して話を聞いていたAさんは、私の意見には反対の様でした、が。
クリニックで薬を調合してもらい、調剤薬局を後にした時は万々歳でした。
自分で、自分の身体(体調)と相談して、その中で一日、一日を自分なりに生きて行きたいと私は強く思っています。
今日は本当に泣き出したいくらいの冷たくて淋しい雨の日。
クリニックに着いた時には・・待合室に患者がいませんでした。ゼロでした。
こんなこと初めてです。
私がこの間から、「金柑が高い、。金柑が高くて食べられない」とボヤいていたら今日、Aさんが金柑を買って来てくれました。
金柑は15個入っていました。
今年の初物として食べたら一つも酸っぱくなかったです。
種以外(皮や実)は、全て美味しく食べられました。
「金柑はフルーツかな?野菜かな?」と聞いたら、「フルーツやろ、木になるから」とAさんは答えました。
今日もみんなのお陰で生きられました。
いくら感謝してもしきれないくらいの・・有難さです。
大阪は明日も雨のようですが、こころ温まる優しい一日が訪れますように。