かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

木曜日  不思議な人生案内

この間から私は、賞味期限が切れたインスタントラーメンを食べています。

「もったいない」の精神で。

でも、もう限界かも。

最近、ラーメンを食べた後、舌が何となくピリピリし、お腹もゆるくなるような??

 

途中でトイレでも行きたくなったら困るのでスーパーへの買い物(トマトとバナナ)も今日は、控えました。

              

ラーメンに入れた具は、クコの実、キャベツ、ゆで卵、乾燥ワカメです。

賞味期限が切れたインスタントラーメンがまだ残っていますが、身体を壊したら元も子もないので捨てることにしました。

「元も子もない(もともこもない)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

 

実は、クコの実も2022年5月20日で賞味期限が切れていました。

 

今日も何処にも行かず一人、家で過ごしました。

昨日は普段着の綿パンのウエストを手縫いで細くしていましたが、今日は全く何もせずに一日、ボーっと過ごしました。

でも、何もしなかった分、こころ豊かな一日でした。

ただ、お腹が少しゆるかったですが痛くはならなかったので何よりでした。

 

明日は金曜日。

明日も、こころ弾む楽しい一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)