かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  時計を壊してしまった

私は現在、何種類かの薬を毎日、飲んでいます。

薬の中に不思議な薬があり、その薬を飲むのが金曜日、今日の朝でした。

朝起きて一番にゼリー状になっていている薬をコップ1杯の水で飲み、飲んだ後30分はジッと座っていなければならない薬です。

骨粗鬆症を改善する治療薬だそうです。

なぜ、私がこの薬を飲むのかは不明です。

 

その薬のことが気になって夜中に何度も何度も時計を見ました。

何度見ても変、針は午前1時過ぎを指したままでした。

何度か見てやっと気が付きました中国製の時計が止まっていると。

 

朝起きて、不思議な薬も飲み終え、朝食も済ませた後、時計の電池を替えることにしました。

電池を交換しただけではダメなので、長短の針を動かして正しい時間にする為に時計のふたを外しゴチャゴチャしていたら、時計のガラスを割ってしまいました。

あー、なんたるサンタルチア。

              

ガラスが割れた時計は透明なポリ袋に入れ危険物として、安全カミソリの刃と一緒にゴミ置き場に持って行きました。

我ながら、情けない朝となりました。

 

ところが時計で一つの発見がありました。

電池の交換のやり方が、時計の裏側に記してありました。

             

電池交換ははめる時も外す時も、電池のプラスの方からしなさいと云う指示です。

本当に正しいことなのかは判りませんが、これから従おうと思いました。

 

今日は日も照って気持ち良かったのですが風が強くて冷たかったので、かなり寒く感じました。

そんな中、2ブロック先のスーパーまで買い物に行って来ました。

 

トマトは高かったので買えませんでしたが、牛乳2本とバナナは買って来ました。

夕刊を1階の郵便受けに取りに行った午後3時頃は、にわか雨も少し降りました。

 

そして日没。

明日もこころ弾む楽しい一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)