かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

木曜日

 今日、Bさんに聞かれました。

「なぜスマホで、はてなブログの『かけふ日記』を開くと、日記の上の方があんなに空くの?」と。

私は、スマホで「かけふ日記」を見たことがないので、Bさんのスマホを見せてもらったら、“ なるほど、何でこんな大きな空白が出来るの? ” と、言った感じ。

Bさんに言いました、「判らない」と。

 今、私は手探り状態で日記を書いているので、どうしたら良いか判りません。

本当に、どうしたら良いのでしょう?

 

 Bさんと私は飲み友達です。

「コロナのせいかどうか判らないけれど、CとDのスナックが閉まったよ」と、Bさん。

新型コロナウイルスがまん延し出してから一切、飲みに行っていない私は、驚き。 「あんなに流行っていたのに?」と。

 コロナ禍を上手く立ち回って新型コロナの支援金(事業復活支援金)で儲けている店もあると聞くのに。

厳正な審査もなく支援金をばらまいている政府や自治体のお陰なのでしょうが。

 でもでも、私は思います。

例え、正直者が馬鹿を見るような時代でも、私は正直でありつづけたいなと。

 

今日の大阪は小雨が降り続いていました。

たまには部屋で大人しくしているの良いかも、です。

明日は晴れとの予報。 朝、起きたら洗濯をするつもり、ついでに私の心も。 

    

                    天気の良い日に撮って置いた写真です。

明日が希望に満ちた楽しい一日になりますように。