かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

心霊写真?   水曜日

 10月1日(土)に来阪したAさんとは、太めのふーさんのことです。

新世界で居酒屋に入り、和光温泉に一緒に行き、裸の付き合いをして来ました。

 

 そのふーさんが移動中の道すがら、右手にデジカメを持ちカシャカシャと盛んにシャッターを切っていました。

ひょっとしたら大阪に住んでいる私達とは違うアングルで大阪の街を見ているのではと私は思い立ち、ふーさんが撮った写真を送ってもらい、私の日記に載せることにしました。

1枚、1枚の写真には細かな説明はもらわないで、見た人が多分あそこだろうと想像するのも良かろうと思い、連載することにしました。

 

 昨日が連載の1日目でしたがふーさんの写真を見ていて偶然、私は新しい機能を見つけました。

例えばふーさんの写真の2枚目にマウスのポインターを持って行きクリックすると、少し大きな写真に代わります。

その写真の右上に「画像検索」のマークが出るのでそれをクリックすると、その写真が何処の景色か、調べてくれのです。

2枚目の写真は全く同じ場所、建物が提示されたので私はビックリしました。

凄いっと。

 

 そして、ふーさんの写真の1枚目について、「男の人が一人写っています」と書きましたが、それついてコメントを頂きました。 

「男の人が写ってるってどこにですか?いくら見てもわかりません」とのコメント。

はて、と私も思い写真をパソコンで拡大をしてみたら・・・

私が白いシャツを着た人が立っていると思い込んでいたのは、白い立て看板でした。

私が書いた男の人を真剣に探してもらって、私は大感激。

そして、済みませんでした。 謹んで訂正をさせて頂きます。

 

 今日も家で大人しくしていましたが、何となく気がふさぎ、何となく欲求不満。

どうしたら気分が晴れるのだろうと思案をし、そうだ、甘い物、出来たら洋菓子などを買って来て食べてみよう、とスーパーに買いに行きました。

 いざ、ケーキ売り場などウロウロしても食べたいものはなし。

何か? 何か? と店内を見回っていたら鶏肝を見つけたので2パック買い、野菜も買い、いそいそと帰って来ました。

 家に帰ってから早速、鶏肝を甘辛く煮、ゴボウを煮ました。

そして、水菜を洗い水気を切りました。

今夜は水菜のサラダです。

 

 そして今夜も日記を書いていますが、今、気が付きました。

落ち込みそうな気分を盛り上げるにはお喋りが一番だと。

本当、秋の夜長の一人って、どうすればいいのでしょう?

テレビの相手をしても仕方ないし、アルコールはそんなには飲みたくないし、です。

 

 ふーさんの写真、2日目。   

         

      左から右に斜めなった部分は滑り台です。通天閣の滑り台は有料です。 

         

                                            復元された通天閣の天井画です。

 

 もう、午後8時半を回ったので食事の用意をして晩御飯にします。

寝るのにはちょうど良い涼しさです、快眠が出来ますように。

そじて、明日も、健やかな一日が訪れますように。