かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

ゴムの伸びたパンツ  月曜日

私にとって、散歩と言えば買い物、買い物と言えば散歩。

これは昨日の日記の出だしでしたが、今日も散歩と言えば買い物・・・・でした。

 

 雨が降っているか、降っていなか判らない午前11時頃、傘を持って家を出、スーパー、ドラッグストア、スーパーと3軒、梯子して来ました。

 

 最初の2軒では欲しいものがなかったので見るだけ。

3軒目のスーパーで明日の朝の食パンを買い、人参、餃子などを買いました。

散歩の歩数を稼ぐために2階の衣料品雑貨コーナーもくまなく見て回りました。

 ここ何年、新しいパンツを買っていないので今、穿いているズボンの中でゴミの伸びたパンツがズボンの股に引っかかっている状態です。

ちょっと、気持ち悪い状態かも。

 

 私がパンツを選ぶ基準の第一は色と柄。

色としては汚れが目立たない感じで、渋い赤が好みです。

その次はデザインです。

 スーパーや、ユニクロでは何故か私好みのパンツはゼロ。

何故でしょう?

デパートに行けばお気に入りのパンツがあるでしょうが、値段は3,000円は優に超えます。

悲しい話ですが、私の年金ではちょっと無理。

他人に見せるのではないから何でも良いだろう、と思われるでしょうが、そこがゲイのこだわりというもの。

 

 男性下着売り場を見て回っていて、あれっ、と、目が留まりました。

日記に書いた尿漏れパット付きパンツが普通のパンツとは別のコーナーに、何種類も売っているではありませんか。

商品名は「吸水ボトム」として。

 種類は、トランクス、ブリーフ、綿のパンツなど色々。

そして、抗菌、消臭加工で値段は、税抜き1,400円から2,000円の間。

見本がなく、みんな袋に入ったままなので形状は判らないのですが、スーパーで売っていることが分かったでけでも、来たかいがありました。

 

 スーパーの店内歩き、ズルして稼いだ歩数は3,572歩。

歩いた中には入らない歩数ですが、良しと致しました。

 

 今日は、どうした訳か line の友だちが3人、増えました。

男2人がゲイの人で電話番号などは知っていましたが、新たに2人から line でメールが来て、 友だちの追加となりました。

 後一人は年賀状で近況を知らせ合っている女性で突然、line でメールが来ました。

今年の正月、普通に賀状が来たけれど、メールでは昨年の暮れに交通事故にあって怪我をしていたとのことで、驚きでした。

line 上で3人からメールが来たのは本の一時で、3人への返信メールや電話での対応で、私は忙しかったです。

 

 ふーさんの写真、14日目です。

         

 包丁一本 さらしに巻いて  の、法善寺横丁です。

歌、月の法善寺横丁 の 動画

2003年、法善寺横丁で火事があり、復興はしましたが昔の情緒はいかに?

         

ここの左奥が水掛不動尊で、右側が夫婦善哉で有名な夫婦善哉です。

         

今年の2月、水掛不動の苔がはがされる事件がありましたが、昔のように苔が生えそろい始めたようです、良かった、良かった。

  苔がはがされた事件 の ニュース

 

 今日も夜のとばりが下りて来ました。

秋の夜長、みなさんはどのように過ごされるのでしょうか?

 

明日も、笑って過ごせる愉快な一日が訪れますように。