かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

えっ、私ってこんな顔?  金曜日

 去年の今頃は何をしていたのだろう?

去年の今頃も今年のように寒かったのだろうか?

寒く感じているのは、私だけなのだろうか?

なんてここ数日、思っています。

 

 今日は、私の心づもりでは、シャワーを浴びる日。 

なのに今日は朝からビュービュー風が吹き、四国の高知では雪が14cmも積もり観測史上最大とのこと。

 

 シャワーを浴びなくても人間は死にはしないのだから今日は止めにしようと何度も思ったけれど、とりあえずシャワーを浴びたことにしようと3時過ぎに浴びました。

カラスの行水、もしくはカラスの水浴びのように。

そして風邪をひいたらいけないので洗濯は明日の朝、することに。

 

 それから、今朝、髭を剃ろうと自分の顔を見たら、「あれ、僕の顔はこんな顔だったっけ」と、驚いてしまいました。

口の横のほうれい線が、思っていたより深く長いのです。

自分はこんな顔と認識をしていた顔と、今朝 鏡の中で見た顔はかなり違っていました。

 つまり、というか、早い話、思っていたより自分の顔が老けていたので驚いてしまいました。

 

 太っている人は身体の張りによって皴も目立たないでしょうが、私の体重や、体形は標準(ちょっと軽め)なので歳がそのまま顔や体に現れるようです。

事実だから仕方がないと今日、事実を受け入れることにしました。

 

 h-i さん、鉄さん、今日もコメントの投稿、ありがとうございました。

でもね、家まで車で付いて来た警官2人、なかなか良い男でしたよ。

身体は大きくて優しそうで。

でも、いざと捕物となり逆らったりしたら、83のように啖呵(たんか)を切るのでしょうね。

どすを利かして「おんどりゃー」って。

その変わり身を見てみたかった気もしますが。

 

 今日は全日本フィギュアスケート選手権2022の男子のショートがテレビであります。

私はCMを辛抱して中継を見ることにします。

 

実を言うとね、ビデオのリモコンが壊れてしまいました。

CMを飛ばすために早送りと再生のボタンを押してばかりいたら、ボタンが効かなくなってしまいました。

そう L S D ライトのリモコンが最近、壊れたようにです。

あー、いらちはいけませんね。

 最近、生で民放の番組を見る時ですが、CMの間だけは消音にしています。

消音にすると少しだけ、イライラがおさまる気がします。

 

 でも、不思議ですね、レンチンの2、3分は気にならないのに、CMの2、3分にはイライラしてしまう私です。

短気ということは死んでも治らないことで、人間としては未熟なのでかも。

 

 明日も、寒くなります。

暖かくしてお休みください。

 

 私の友だち夫婦(男同士)ですが、相方が入院しているのにコロナで面会が一切、出来ないそうです。

可哀そうだね。 

他人事とは思えず、もらい泣きをしてしまいそうです。

私はどうしても上げられません、見守ることしか出来ません。

 

明日も、皆が笑顔をで過ごせる幸せな一日になりますように。