かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

木曜日  独りぼっち

 今日も寒かったです。

豪雪地帯と比べたら寒いうちには入らないでしょうが。

今日も30分、朝寝坊をしてしまいました。

 

 日中は新聞を読み、一所懸命、本を読んで過ごしました。

外に出たのは1回だけで、業務スーパーに行き、牛乳と玉子と食パン、豚肉などを買って来ました。

 食事は、昨夜も、今朝も、昼も3食、食パンでした。

そのくらい食パンが好きです。

今夜は何を食べましょうか?

 

 最近、再認識をしました、私は決して独りぼっちが嫌いではないと。

私は子供の頃から友達がいなくて、家の中でいつも一人で遊んでいました。

その点、兄は一日中、外で遊んでしましたが。

 

 そして、学校に行き出してもそうそう友達が欲しいと思ったこともなく、社会に出ても友達はゼロでした。

だから、友達と野球をしたこともなく、チャンバラごっこもしたことはないです。

男の子や、女の子とも遊んだことがないです。

 友達がいなかったことで普通の生活をして行く上で常識に欠けるところは多々ありましたが。

 

 ただ、20代の後半でゲイの世界に入ってからは同じ同性愛者の人達との付き合いは楽しかったのです。

男同士のセックスも知り、本当に楽しいゲイ人生でした。

 でも、ゲイの世界からある程度、足を洗ったら、また独りぼっち同然になりました。

でも、その独りぼっちが一つも苦にならないのです。

 

 こんな生き方が私の自然体であり、これはこれで又、良いのではないかと改めて思い始めています。

でも、今まで書いたことと矛盾するようですが、人間は大好きです。

誰にも邪魔されない独りぼっちは好きだけれど、人間も大好きということです。

 

 話は変わりますが、根暗の私だから明るい日記を書きたいのです。

日記を読んでくれている人達が、日記を読み終わったら気が沈んでいくような日記は書きたくないのです。

読み終わったら、クスっと顔がほころび、そして、元気の出る日記を書きたいのです。でも、なかなか思うような日記が書けなくて何時も苦労をしています。 

 

  あきらさん、コメントの投稿、ありがとうございました。

あきらさんは月に2回、ゲイスナック街に飲みに行くのですか。

最近は良いこと、ありましたか?

カラオケで唄う為に新曲を覚えているのですね。

最近は、カラオケで皆はどんな歌が唄っているのでしょう?

そして、今はどんな歌が流行っているのでしょう、気になります。

 

 お金に関してですが、私は節約をしているのではなく今は、欲しいものがないと言った方が正しいです。

昔は衝動買いを良くしていましたが、後になって思うと無駄遣いでした。

 人生は楽しむ為にあります、お金を使わないと世の中、上手く回りません。

人生を謳歌して楽しんで下さい。

 

 今日も寒いので早く寝るつもりです。

明日も、楽しい、楽しい、一日が訪れますように。